TOP > 政治・経済 > 「男女平等」「多様性」を疑問視? 男女平等条例を異例の継続審査にした市議会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「男女平等」「多様性」を疑問視? 男女平等条例を異例の継続審査にした市議会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

15コメント 2020-03-07 11:37 | 琉球新報キャッシュ

 【宜野湾】宜野湾市が市議会3月定例会に上程していた「市男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」案が6日、総務常任委員会(桃原朗委員長)で「慎重に審査する必要がある」として異例の継続審査扱い......

ツイッターのコメント(15)

右へ倣えが大っ嫌いなメディアが、男女平等を盾に普天間移設を容認している宜野湾市議会の決議にいちゃもんなのか、県議選を前に誰かさんへのアシストかっ⁉️👊😡💢
沖縄なのにウヨってて絶望的ですね。
≫ 一部与党議員から条例名の「男女平等」や「多様性」などを疑問視する声があったため。
一部与党議員から条例名の「男女平等」や「多様性」などを疑問視する声があったため

建前ですら男女平等も多様性も謳いたくないらしい宜野湾市
"県内11市中、男女共同参画を目指す条例が制定されていないのは宜野湾市のみ。"
宜野湾市議会だっさ…

男女平等や多様性にごちゃごちゃ言ってくるってどういう事よ?
いつの時代?
"一部与党議員から条例名の「男女平等」や「多様性」などを疑問視する声があったため。 "

そら、今の男女平等とか多様性言ったら疑問視するやろ。そもそも、男女平等という考え自体が古くなるよ。人間平等と言わないといけなくなる。男女だけじゃないんならw
個人的に驚いたニュース…継続審査にする理由がわからない。
自民党市政ってだいたいこんな感じです。人権、多様性、男女平等とかが大っ嫌いな、まさに日本会議しぐさ。

次の選挙でしっかりと引導を渡しましょう。
もう、多様性を否定できる時代ではない。
古臭い観念は捨て去るか、お前自身が立ち去れ。

『一部与党議員から条例名の「男女平等」や「多様性」を疑問視する声があった。』
これだけ男女平等と多様性が叫ばれる世の中なのに、継続審査になったのは本当に残念。
宜野湾市のこの条例にしても、浦添市の性の多様性を巡る条例にしても、多様性とか平等という言葉をよしとしない動きがどこか水面下であるんだと思う。
たぶん沖縄だけの話でなくて。
「男女平等」「多様性」を疑問視する意味がわからない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR