TOP > 社会 > 沖縄で新型コロナウイルス感染者を初確認 60代の女性タクシー運転手 クルーズ船乗客と接触 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄で新型コロナウイルス感染者を初確認 60代の女性タクシー運転手 クルーズ船乗客と接触 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

23コメント 2020-02-14 16:14  琉球新報

 沖縄県衛生環境研究所が新型コロナウイルスの感染疑いがある患者をウイルス検査していた件で、沖縄県は県内在住の60代の女性の感染が確認されたとした。沖縄での感染確認は初めて。患者は集団感染が確認され.....

ツイッターのコメント(23)

@qoMql7jYCpKwrF1 @Sankei_news いいえ。むしろいち早く動いて特定してますよ。

"沖縄県は乗客との接触が否定できない観光バスの運転手やタクシー運転手ら約200人を特定し、健康観察を続けてきた。"
「クルーズ船が接岸するのに注意喚起をしなかった沖縄県」
「辺野古移設反対、外務省の頭越し外交に執心、沖縄県民の生活には関心がない玉城デニー」
大丈夫か、沖縄県!

 60代の女性タクシー運クルーズ船乗客と接触
もう最悪です。
とうとう沖縄にもコロナウイルスが…。時間の問題かとは思ってたけどいざとなると落ち込む。
こっちも観光客との接触だね…おそらく; /
クルーズ船乗客と接触(琉球新報) 患者は集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客が利用したタクシー運転手で、県が健康観察していた一人
デニー知事が何とかするさww
@fm21wannuumui “クルーズ船での感染確認を受け、沖縄県は乗客との接触が否定できない観光バスの運転手やタクシー運転手ら約200人を特定し、健康観察を続けてきた”

早期から細かく調査しているからこそ
今回の早期発見に繋がった訳で

極めて優秀な県知事と行政ですね😊😊
沖縄でも感染者が出てしまった。
沖縄にもとうとうコロナ…
観光客多いだけに増えそう😰
沖縄は大丈夫であってくれと思っていたがやはり出てしまったか。
クルーズ船DP号の乗客をのせたタクシー運転手と言うことで心配だ。これ以上の感染が出なければ良いのだが。
あー。そういうことか。
クルーズ船は2月1日に那覇に寄港し乗客約2600人の多くが下船し、観光や市街地に出掛けたとみられる。クルーズ船での感染確認を受け、沖縄県は乗客との接触が否定できない観光バスの運転手やタクシー運転手ら約200人を特定し、健康観察を続けてきた。
とうとう沖縄県でも感染者が出た…
オーマイガー😱😱😱
一人だけかな?
”2月1日に那覇に寄港し…、観光や市街地に出掛けたとみられる。クルーズ船での感染確認を受け、沖縄県は乗客との接触が否定できない観光バスの運転手やタクシー運転手ら約200人を特定し、健康観察を続けてきた”
どこの病院を受診したんだろう?
クルーズ船の客の後の行動は?
どの市町村に在住?
気をつけないと本当にヤバい感じになってきた。マスクうがい手洗いアルコール消毒は必ずしなくちゃ。
経過観察の200人で不足はありやなしや→ (琉球新報)
もっと広範囲に
関係者を検査しなきゃダメだ。
関係者の足取り公表も必要!

-
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR