沖縄県が飛行停止要求を検討 米軍ヘリ本島沖墜落、所属は海軍第7艦隊指揮艦 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

30コメント 2020-01-26 07:25 琉球新報

 米海軍のMH60ヘリコプター1機が25日午後4時24分、那覇空港の東約174キロの公海上に墜落した。自衛隊や海上保安庁、米軍の救助活動で、ヘリの乗組員5人全員が救出・搬送された。事故機は米海軍第7艦...

ツイッターのコメント(30)

174km沖合はもう「県内」ではないのでは?

 所属は海軍第7艦隊指揮艦(琉球新報)
これか。

「ヘリの乗組員5人全員が救出・搬送された」
「沖縄防衛局は事故を「着水」として発表」
170キロも沖に堕ちて飛行停止を要求する沖縄県のマジキチ感すごい。北朝鮮みたいな主張は恥ずかしいのでやめて欲しい(公海自由の原則とわ?
《沖縄県内で発生した墜落事故は、沖縄が日本に復帰した1972年以降、51件目となった》
着水って無理がある。 いつも。 無理がある。
米軍のみならず自衛隊や海上保安庁も救助活動したのに、沖縄防衛局はこの事故を「着水」と発表、NHKもこれに追随。これぞ属国。
タコ足配線とかいう初歩的な安全管理もできずに火事起こしちゃったところがよそ様の安全管理に口出しとか草生えますわ(真顔)
 
PR
PR