ウーマン・村本さんが異を唱えた石垣島の現実 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

35コメント 2020-01-17 07:23 琉球新報

 【石垣】お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん=写真=が15日、石垣市のゆいロードシアターで独演会を開いた。経験を織り交ぜながら基地や原発、在日朝鮮人差別などを取り上げ、社会問題や少....

ツイッターのコメント(35)

「常に考え続ける」だけでは何も担保しないですよ
(それはアナタを見てたらわかる…)
石垣島が観光地としては終わってしまう。基地があると水源が汚れるから、住む人たちにも悪影響。
基地の街で生まれ育ったけど恩恵なんかないし。
「民主主義を腐らせないために、常に考え続けることが大事だ」(村本大輔さん)
村本さんは大飯原発がある福井県おおい町出身。基地や原発、在日朝鮮人差別など、社会問題や少数者に無関心で、分断があおられる社会に対し、笑いで異を唱え続けています。
青森で三沢基地反対派の人って青森いるときには見たことなかったけどなんなんだろうね
「基地ができてそれで何かあっても造った人は無責任だから、ほっとくよ。お前たちだってそれで飯食えたんじゃないかという人もいるよ」
そうだ何度も同じ目にあってきた👹
辺野古に通っている知人も「石垣はもっと酷い」と言っています
いたって真っ当な話に聞こえるのよね。

#石垣島
#まだ3回しか行ったことないただの観光客だけど
「民主主義は民意で成り立っているんだから、一人一人聞くことが大事。(住民投票を)やらないのは独裁じゃないか」

あの島に基地はいらんでしょ。
こういう人を応援したい。村本さんがんばれ!
 
PR
PR