TOP > 国際 > 刑特法違反容疑で男女6人を現行犯逮捕 米軍北部訓練場に侵入 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

刑特法違反容疑で男女6人を現行犯逮捕 米軍北部訓練場に侵入 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

31コメント 2019-12-21 14:13  琉球新報

 沖縄県警は21日、東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場に正当な理由なく侵入したとして、刑事特別法違反容疑で、男女6人を現行犯逮捕した。  国頭地区消防本部によると、同日午前10時22分ごろに119番...

ツイッターのコメント(31)

一人は十二針を縫う大けがとか =>  -
米軍の訓練場に、潜り込んだ連中がいた。
勇気が有るのか馬鹿なのか
「殺されないだろう」という甘えが、有るんだろう。
益々過激行動の反対派
犯罪者の実名報道はするべき。
あーこの逮捕されたクソナイチャー達の一部がおるんか。つかコレで違法基地タトが騒いでるということは逮捕された奴も違法基地タト仲間な訳かwわかりやすいwwww
んんー?北部訓練場なんてあまりに広大で、柵も何もなくひょいと入れる場所がいくらでもあるからなぁ?
法を犯せば捕まる。これは香港だろうと沖縄であろうと同じ。
米軍北部訓練場に侵入・・・これは、継続して監視する必要がありそうなニュース...
バカな真似を。日本の中の外国、それも軍事施設に侵入している時点で射殺されても不思議ではない。
頭のイカレたのが表れた。
ついに露骨な破壊活動やり始めたのか?
グアンタナモ送り
迷惑な年寄りだ
< 米軍北部訓練場に侵入:琉球新報

どの程度の不法侵入なんだろう。
軽微なら不当逮捕と騒ぎそうだけどそういう論調じゃ無い。
ハード目に侵入したのか。
-

> 米軍北部訓練場に正当な理由なく侵入したとして、刑事特別法違反容疑で、男女6人を現行犯逮捕した。

(・ω・) 米軍の敷地に入ったならアメリカの法律で裁いちゃっていいよ、もう
山城博治(沖縄の活動家リーダー)は、 米軍基地(キャンプシュワブ、北部訓練場)侵入・器物損壊・障害事件で 今までに何度も逮捕されている。
今回12/21 は男女6人が米軍北部訓練場に侵入し、逮捕。
侵入の目的は? リーダーの指示か?
わざわざ三重から?
米軍訓練場に?
男女6人? 何しに?
色々と想像しますが……
まぁ………
そういう事なんでしょう………
迷惑でしか無い人達だな………
何で、名前が出ないのかな?
米軍やEU軍はこういうクズが多い。
例の活動家となかまたち、でしょうか。
訓練中に侵入したらどうなるんだろうね( *´艸`)
どういうグループなんですかねぇ
**
沖縄県警は21日、東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場に正当な理由なく侵入したとして、刑事特別法違反容疑で、男女6人を現行犯逮捕。
基地内へ立ち入った経緯や動機を調べている
>このグループの一員とみられる三重県の男性(61)を

いつもの「沖縄の事はうちなーんちゅが決める」はどうしたw
え?
ていうかこの刑特法の場合
高橋さんの裁判で不起訴なってたやん、なぜ逮捕?
詳細が気になる
米軍北部訓練場に侵入(琉球新報)

米軍人に射殺されなくてラッキーだったな。
逮捕したなら名前を出したらいいのに。
ガチのテロリストじゃん。破壊工作前にとっ捕まって良かったね。

海自のボートに放火したり、工事車両を破壊したり、『平和のため』に闘ってらっしゃる方々ってホントに恐ろしいわ。
>沖縄県警は21日、東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場に正当な理由なく侵入したとして、刑事特別法違反容疑で、男女6人を現行犯逮捕した。
金属製の昆虫採りに来たのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR