閣僚会議に玉城知事出席へ 知事の参加は異例 国と沖縄県が調整 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

11コメント 2019-11-23 12:05 琉球新報

 首里城再建を巡り、12月初旬に予定されている政府の関係閣僚会議に、玉城デニー知事が参加する方向で国と県が最終調整していることが22日、分かった。再建の在り方などについて県側の意見を聞き、方向性を一致...

ツイッターのコメント(11)

↑↑↑
出火原因も、責任の所在をも明らかでない現在、首里城再建に関する閣僚会議開催は時期尚早!!

ましてや管理者たるデニー知事が出席する必要は無い!!

閣僚会議は台風被害対策を優先すべき
これって大丈夫なの?
仕事だったら色々とつるしあげられる事案だよ。
原因究明とかわかってから行った方が。。
私だったら呼ばれない限り行かない。
特別扱いするからつけあがる。他の県民と同じレベルに戻すと沖縄差別と言い出す。出来ることをやろうとしない。この県知事は、知事としての活動してない。
何でデニーが閣僚会議に出席するんだ⁉️
これはいくらなんでも沖縄を特別扱いしすぎだと
思うし知事としてやる事やってないんだから
国もこんな奴突き放せよ‼️
国は何を考えているのですか?
これ以上、沖縄を特別扱いするのはやめてください!
火災の原因究明もいまだなされず、管理責任者として何ら責任を取っていない知事を閣僚会議に参加?
事情聴取の間違いでは??
@tocko0507

もう、何でもありというか
知事のお仕事を把握されてるのですかね?
首里城は、ウチナンチゥの心だ。日本国政府は、カネを出しても口出すな。
間違っても、カネを出すから、「辺野古新基地に文句言うな、国に逆らうな」など、言うな!
"首里城再建を巡り、12月初旬に予定されている政府の関係閣僚会議に、玉城デニー知事が参加する方向で国と県が最終調整していることが22日、分かった。再建の在り方などについて県の意見を聞き、方向性を一致させることなどが目的。県知事が関係閣僚会議に参加するのは異例。"
以上
 
PR