TOP > 社会 > 「お前らも武器を持て」と自衛官が包丁2本振りかざす 住居侵入などで逮捕 「身に覚えがない」と容疑を否認 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「お前らも武器を持て」と自衛官が包丁2本振りかざす 住居侵入などで逮捕 「身に覚えがない」と容疑を否認 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

22コメント 2019-11-02 10:21 | 琉球新報キャッシュ

 31日午後11時半ごろ、那覇市のマンションで「知らない男が包丁を持って自分の部屋にいる」と、居住者から110番通報があった。駆け付けた豊見城署の警察官がこのマンションの別の部屋の住人で航空自衛隊那覇基地......

ツイッターのコメント(22)

どうなってるんだ?
気合の入った自衛官です
より
国民を守るべき自衛隊員が国民の安全を脅かす愚行😩
「県民も武器を持って戦え」ということなのか。第32軍長勇参謀長は米軍上陸前、「沖縄県民の戦闘はナタでも鍬でも竹槍でも身近なもので遊撃戦をやるのだ」と檄を飛ばしている。自衛隊は旧軍と同じ道を辿ってはならない。
: 31日午後11時半ごろ、那覇市のマンションで「知らない男が包丁を持って自分の部屋にいる」と、居住者から110番通報があった。
蘇り徘徊する日本軍の亡霊。

2019年11月02日 10:07
酔って人の家に入るのは米兵だけじゃなくて自衛官もか。
怖いよ‼️
米兵だけでなく自衛官も暴れるなんて。。。
市民の暮らしや命、なんだと思っているのだろう。
マンションの別の部屋の住人で航空自衛隊那覇基地所属の2等空曹(39)を住居侵入と暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕。同空曹からは基準値の約5倍を超えるアルコール
「身に覚えがない」と容疑を否認(琉球新報)
エスタークwwww
控えめな表現をしてもガイキチだし、こんなヤツ実名晒して、有罪が確定したら懲戒免職にしなきゃアカン。
>31日午後11時半ごろ、那覇市のマンションで「知らない男が包丁を持って自分の部屋にいる」と、居住者から110番通報があった。
「お前らも武器を持て」と自衛官が。
日本軍の兵隊が、沖縄の人に「武器を持て」などと言い放つ、その意味を考えざるをえない。件の自衛官の沖縄戦の妄想を、アルコールが明らかにしたのでないか
弱き者に武器をもたなぬ民がウチナーンチュなんですよ

自衛官なら自衛官らしく遊んで下さい。
米兵やら自衛官やら沖縄県警のお巡りさんは苦労が絶えない。
ご苦労様です。
以上
 

いま話題のニュース

PR