TOP > 政治・経済 > 「一刻も早い復元に全力」 首里城火災で玉城知事 寄付金口座開設へ準備 「言い表すことできない喪失感」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「一刻も早い復元に全力」 首里城火災で玉城知事 寄付金口座開設へ準備 「言い表すことできない喪失感」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

36コメント 2019-10-31 17:12 | 琉球新報キャッシュ

  首里城火災を受け、沖縄県は31日、県庁で対策本部会議を開いた。玉城デニー知事は県民に向けメッセージを読み上げ、首里城復元への強い決意を示した。玉城知事は「政府や国内外の関係機関、県民、国民、世......

ツイッターのコメント(36)

馬鹿なの。

沖縄振興予算年3000億円(沖縄だけ)から金回せば即効解決だよ。3000億円何に使ってんだか……
昨日のことだけど、あまりのショックに呟くことも出来ず…
今月沖縄にいく予定だったので本当にショックで。
沖縄の友人にも私たちができることは沖縄に行くことだよって言われて、そうだ、予定通り行こうと
玉城知事「政府や国内外の関係機関、県民、国民、世界のウチナーンチュの皆さんの協力を得ながら一刻も早い首里城の復元に向けて全力を尽くしていく」

金は政府に出させて、手柄は沖縄のものにしそうな玉城知事。
デニーは南朝鮮へ行ったり、これから中国にも行くだろう
大変ねオイソガ氏に、ばいばいきーん
玉城知事は「必ず復元する。復元に向けて、多くの皆さんの力をお貸しいただきたい。そのことに沖縄県は全身全霊で取り組んでいく」↓
-
チハ「玉城知事は今日上京して国への資金支援要請するのか( ´ー`)y-~~。現場の視察はしたのかな?。」
一刻も早くデニーが辞職してくれた方が遥かに国益に繋がると思う。
「言い表すことできない喪失感」:琉球新報電子版
『首里城火災を受け、沖縄県は県庁で対策本部会議を開いた。玉城デニー知事は県民に向けメッセージを読み上げ、首里城復元への強い決意を示した』
@Jin46o @koike_akira すでに知事が寄付金口座開設に言及しています。

寄付金控除の対象になると思われますし、製作原価を差し引かれるより、直接寄付した方が良いかと。
首里城全焼、令和のこの時期に、来年のオリンピック聖火リレーのスタート地点だった
流石、デニーさんです。
こういうのが大事。
@tamakikenichiro @mineryouich

玉城デニーさんも、強い意志を表明しました。
金集める前に原因究明が先( ̄^ ̄)
沖縄県民じゃなくても喪失感が半端なく…😭
大好きな沖縄の為に、そして暖かい沖縄県民の皆さんが愛する首里城復元の為に喜んで寄付するぞ!
やはり昨日出発した韓国訪問を切り上げて急いで戻ってきたのですね。韓国側との会談とかも流れちゃったんでしょうね。
沖縄とは特に縁はないのだが、今回の一件は心が痛む。我が家も応援を検討しよう。
離れても心はウチナーンチュだから
口座が開設し次第寄付します‼️
記事⬇︎>県民、国民、世界のウチナーンチュの皆さんのご協力→「県民=ウチナンチュウ」ですよね‼️敢えて🗣❓
首里城は火災で焼失なんですよ?
先にすべきは『原因の究明』なのでは?
復元に全力はいいとして、原因の究明にも全力注いで下さいね。
あ、世界遺産としての首里城跡遺構を、ちゃんと保全しての原因究明をお願いします。
首里城火災は残念だが…この基金が京アニより集まらんかったら面子が😗
琉球新報さんの記事です。
首里城の消失は、とても悲しいできごと。沖縄の人々の気持ちを考えるといたたまれない。復元に協力したい。復元への協力を呼び掛けたい。

-
デニーが嫌いとか言ってる場合じゃないから募金するね
「一刻も早い復元に全力」首里城火災で玉城知事( )…玉城知事は早期再建と言うが、そんなに簡単じゃないんじゃないか。そもそも首里城の地区は国営沖縄記念公園の一部だから整備にあたっては国(内閣府)に責任がある。沖縄県が言う話じゃないかもしれない。
余裕があるほうではないけど、
詳細が決まったら募金しようかと思います。
あっ見えた。その集めたお金どっかに差し出すんですね‼️ 全焼した建物は世界遺産じゃないし
こういうことには、惜しみなく国費を費やし時間が掛かっても復活させて欲しいね。

愛知の変な美術展じゃないんだから。
口座開設したら寄付します
ぜひ復元して欲しい
先にお金💴かよ。💢💢😡

火災の出火原因究明と放火での両方が急務やろ。

放火であれば、犯人を増員して捜索し出火原因究明は専門家に(国が選任)
貧乏年金生活者だけど、貧者の一灯を送ろうと思う。
首里城復元、是非英語でもクラウドファンディングやって世界中から寄付を募ってほしい。フランスのノートルダム寺院が罹災したときも沢山資金が集まったので、こちらも期待できるんじゃないだろうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR