TOP > 政治・経済 > 日本復帰50年、沖縄で初の国民文化祭開催 文化庁が玉城デニー知事に内定書手渡す - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

日本復帰50年、沖縄で初の国民文化祭開催 文化庁が玉城デニー知事に内定書手渡す - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

11コメント 2019-10-29 22:30  琉球新報

 【東京】文化庁は、2022年に日本復帰50年を迎える沖縄で第37回国民文化祭を開催することを内定した。29日、同庁で宮田亮平文化庁長官が玉城デニー知事に内定書を手渡した。玉城知事は「ありがとうござい...

ツイッターのコメント(11)

などと神話の話をしていたところ、2022の国民文化祭は沖縄に決定。沖縄で「連句の祭典」をするためには?!!
なんでナイチャーの文化祭をウチナーで開催するのか理解出来ない。

首里城祭りの開催に力を注ぐべき。
「内定」は、その内容ではなく、あれこれ報告しないでいると、取り消されることもあるらしい。
これどうなるの。。。→
沖縄行きたいなぁ。。
沖縄でもやるのか。文化庁大丈夫か?
どうするんやろこれ。
この報道の日に、東京で玉城知事が饗宴の儀に参加して、昨日~今日にかけて韓国との事。
首里城の火災で、この国民文化祭はどうなってしまうのか。
👏🏻✨

日本復帰50年、沖縄で初の国民文化祭開催 文化庁が玉城デニー知事に内定書手渡す
日本政府の気に食わない内容だったら補助金出さない?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR