TOP > 政治・経済 > 女児暴行の米軍大佐、有罪覆る 被害女児両親「被害者の正義は守られない」 軍事司法制度の改正訴える - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

女児暴行の米軍大佐、有罪覆る 被害女児両親「被害者の正義は守られない」 軍事司法制度の改正訴える - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

15コメント 2019-10-05 13:41 | 琉球新報キャッシュ

 6歳の娘が受けた性暴力被害を巡り、米軍の裁判で加害者とされる男の有罪判決が覆ったのは不当だとして、在沖縄米海兵隊中佐の男性(40)と妻の女性(39)が4日、県庁で記者会見した。夫妻は「現在の軍事司法制......

ツイッターのコメント(15)

>控訴審裁判所は、軍の法律の規定により、証人尋問することなく一審の裁判記録だけで証言の信用性を否定したという。男性は「市民対象の一般の裁判ではあり得ない」と指摘。妻も「制度が変わらなければ、今後も苦しむ人が出てくる」と語った。
まさかこれが覆されるとはな。ニコルソンはこれで失脚してるんやで。まさかの復権もあるの?信じ難いな。
軍事司法制度の改正訴える(琉球新報)

私にはどうしても理解出来ない。
これではもはや米軍による治外法権だと感じてしまいます。

日本政府は米軍やタカ派議員だけでなく、もっと広く米国のリベラル派議員ともパイプを築くべきです。
6歳女児に性暴力加害するなんて狂ってるし異常過ぎる💢😠💢 無罪は絶対におかしい‼️
米海兵隊中佐「現在の軍事司法制度では米国人であろうと日本人であろうと被害者の正義は守られない」

一方、愛国心あふれる総理大臣は日本人が蹂躙されても何の抗議もしない。
記事見出しだけではわからないけど、被害女児の親も在沖米海兵隊の中佐。軍事法廷は米軍内部でも被害者を守らない。
女児の心傷が心配。「米国人であろうと日本人であろうと被害者の正義は守られない」なら日本人は地位協定で二重に守られず。
アメリカ軍は脱走など軍規違反だと厳しく問われるけど、殺人をはじめとして暴行、強姦、強盗などの犯罪だとほとんどの場合無罪、もしくは軽い刑で済む。
あのえひめ丸の艦長も、事実上なんの罪も問われず、問題なく昇進し、現在は悠々自適な恩給生活を送っている。
大佐が中佐の6歳の娘に手をかけた?
米軍はどうなってるのか。
沖縄は気が気ではないはず。

 軍事司法制度の改正訴える(琉球新報)
日本の司法もダメなら
アメリカの軍事司法制度も
ダメだった

-
"6歳の娘が受けた性暴力被害を巡り、米軍の裁判で加害者とされる男の有罪判決が覆ったのは不当だとして、在沖縄米海兵隊中佐の男性(40)と妻の女性(39)が4日、県庁で記者会見した。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR