TOP > 社会 > <社説>韓国向け輸出規制 対話の道を追求すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

<社説>韓国向け輸出規制 対話の道を追求すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

20コメント 登録日時:2019-07-03 08:41 | 琉球新報キャッシュ

 日韓の対立が泥沼化の様相を呈してきた。政府が半導体などの製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制を強化する方針を打ち出したのだ。これらはスマートフォンやテレビに使われており、韓国の産業の急所を突......

ツイッターのコメント(20)

今までは、右側の人が、琉球新報が偏向新聞だと言い掛かりばかりつけていると思っていた。

しかし、韓国への日本政府の対応に関する、琉球新報の7月3日付の社説を読んでがっかりした。
偏向どころか、無知蒙昧である。

もう、この新聞社はダメだ。

<社説>
対韓輸出規制について、いかに日本のマスコミが裏の裏を考えず、脊髄反射でモノを書いているか我々は胸に刻んでおくべきだと思いますね。



こういうのとか。
外交が上手だったら軍事力って要らなくなると思うんだけどな。首相がコミュ障じゃダメだな。
外交欠礼を繰り返し,対話の意思を示さないのは韓国側の筈なんだけどね。政府政権批判がマスコミのお仕事かも知れんけど,日本=悪で凝り固まってるのもなぁ…社説でこれかよ。

「元徴用工の問題は植民地支配の下で行われた人権侵害にほかならない」
本日も反日ご苦労さま、としか言えん。日韓関係の基礎である日韓基本条約無視してる国を養護してるんだからさ
全く韓国と同じ言い草
内部は在日が仕切ってるんだろうな。
韓国向け輸出規制 
× 元徴用工の問題は、植民地支配の下で行われた人権侵害にほかならない。対立を深めるよりも、どうすれば救済できるのか、知恵を絞ることこそ大切だ
◎ 日韓間では「完全且つ最終的に解決済」残るは韓国の国内問題。
何故上メセ
またまたおかわりで「金をくれ!」
に知恵を絞り払えたぁ何事よ?
|この社説と朝日新聞の社説と比べると琉球新報の社説の方が韓国の対応が正しく説かれており説得性が高いと思う。朝日新聞の社説は全く駄目だ。
過去記事を検索したが2004年にこの事にこの事に言及してるのは一切ない。つまりは、ね?
日本は国際司法裁判所で話しましょうって何度も言ってるのにね。
まさか新聞屋なのに知らなかった???
こういう時って彼らはとても統制のとれた一糸乱れぬ行動を取るので、どこのリリースがどこの勢力のものかってのがとてもわかりやすくていいよね
制裁じゃなくて依怙贔屓やめるってだけの話やで。
そして今まで散々依怙贔屓した結果が現在の日韓関係なんすわ。
韓国みたいな悪い国と話し合いとか無理だね。
安心しなよ琉球新報さん。
禁輸や規制じゃなく04年からの優遇をやめただけだから。
もっとお勉強してから社説書いた方がいいよ。
社説で堂々とフェイクを掲載する琉球新報は、報道機関ではない!
日本が何時、朝鮮半島を植民地にしたのか?
その韓国の妄想歴史が、正常な対話ができない原因だ!
対話がダメなら行動するしかないだろう!!
全く同感。
-
対話?
都合よく日韓関係を利用し、一方的に日本は悪と言うレッテルは国際社会ではもう通用しない。日本政府も『南朝鮮は理不尽』がやっと証明出来たからの措置。日本と朝鮮の戦後歴史的転機。正座して待ってろ
以上

記事本文: <社説>韓国向け輸出規制 対話の道を追求すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事