<社説>マリウポリ「制圧」 今こそ停戦交渉の好機だ - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

203コメント 2022-05-22 05:02 琉球新報

ツイッターのコメント(203)

国際政治学の課題で「この社説の問題点を指摘せよ」と出したらほぼ全員一致した内容に。しかも皆素晴らしい出来(笑)交渉理論の回の事前課題でしたが、ロシアの侵略の目的を理解しておらず、停戦交渉の条件が整っていないことを無視した主張だということですね。
社説に賛成だ。しかし欧米はリスク選好高く、もっとやる気だ。
- 琉球新報デジタル| 一方的に喧嘩を吹っ掛けられたウクライナの心情を一切考慮せず、それどころか本来慮る必要がないはずのロシアへ『配慮』するこの記事が沖縄の地方紙に社説として載っているのは狂気だよなあ……
琉球新報は、軍事侵略したロシアに戦利を与えよと言っている。

争いを起こしたロシアが賠償すべきであって、なぜ侵略を受けたウクライナが国の土地や国民という財産を譲らなければならないのか。

- 琉球新報デジタル
あえて触れてなかったけど、全部酷い。こんな酷い社説よく書けるわ。
>重臣らに和平を提案された昭和天皇は、「もう一度戦果を挙げてから」と答えたため沖縄戦、原爆投下につながった経緯がある。

え? 逆じゃなかったの??
ウクライナは「好きでロシアに抗戦してるんじゃない」のに…琉球新報が(ウクライナに)望んでいるのは、停戦よりも“降伏”じゃないのか?🙄
正論かも知れないけど、

琉球新報は「沖縄「制圧」、今こそ停戦交渉の好機だ」なんて言われも平気なの?

制圧してくる軍は、アメリカだったり、中国だったり。

琉球新報はロシアから金でも貰っているのか?ロシアに侵略されたウクライナの土地を受けた被害を諦めろと言っている。そんなにウクライナ軍部隊の「降伏」が嬉しいのか。全く理解できない社説だ
とツイートしたら、こんな社説を見つけた。新聞やTVでこういうまともな論説を見聞きするのは私は初めてだし、そのことこそが異常だと気付くべきだろう。
誰かこれを英語とかに翻訳して世界に恥を晒させようぜ
平和のために侵略者に成果をくれてやれと、なんとか戦況を挽回しつつあるウクライナに向って部外から助言する平和主義の狂気。
 
PR
PR