<社説>陸自、反戦デモ敵視 文民統制 逸脱許されない - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

17コメント 2022-04-01 06:21|琉球新報

ツイッターのコメント(17)

陸自、反戦デモ敵視 

文民統制を逸脱してたのか?
報道がないとわかりません。凡人は悲しい。
これ日本で起こってることだぞ?
みんな気付いてる?

反戦デモはテロ行為として自衛隊に敵視されるんだよ?ほんとに分かってる?
「思想統制、言論弾圧につながる」
全く以て同感。
”テロと並べて「反戦デモ」や「報道」についても、武力攻撃に至らない手段で自らの主張を相手に強要する「グレーゾーン」事態に当たると明記していた”
反戦デモに銃を向ける気か。これでは天安門事件で学生たちを虐殺した中国政府と変わらない。陸自の関係者は恥を知れ。腹を切れ。今すぐ。
これけっこうな問題やない?💦
“戦前の治安維持法下をほうふつとさせる監視体制が一層強まる。”
- 琉球新報
“自衛隊が「予想される新たな戦いの様相」として、テロやサイバー攻撃と共に「反戦デモ」「報道」を例示。戦争に反対する市民を敵視していた”
日本は民主主義の国とは言えない事態である。

つづき 琉球新報社説
「陸自、反戦デモ敵視  逸脱許されない」
「新たな戦いの様相」の中に反戦デモを位置付けた認識を、根本からたださなければならない。」
〈思想統制、言論弾圧につながる危険な兆候だ。
陸上自衛隊が2020年に作成した資料で、「予想される新たな戦いの様相」として、テロやサイバー攻撃と共に「反戦デモ」を例示していたことが分かった〉

- 琉球新報
市民が自衛隊や米軍に敵意や悪意をもってデモを行っている沖縄はどうなるの?
逮捕者も続出してるよね?
反戦の声を上げる市民に敵意を向けた自衛隊の暴走を見過ごすわけにはいかない↓
琉球新報は何かお困りか。



防衛省陸上幕僚監部が二年前に作成した資料の「予想される新たな戦いの様相」とする項目の中で、テロやサイバー攻撃と共に「反戦デモ」が上げられてた事が判明したと報じられた。
沖縄戦の体験や過重な基地負担、台湾有事をにらんだ自衛隊の南西シフトなどを抱える沖縄では、県民の生命や安全な暮らしを守る上で、反戦デモは政治に主権者の意思を示す大切な手段となる。反戦の声を上げる市民に敵意を向けた自衛隊の暴走を見過ごすわけにはいかない。
阿呆か。
三矢事件の旨味を忘れられないのか
と、中国の影響下にあると推測される主張を日常的に行っている会社が主張しています。君等のことだよ。
以上
 
PR
PR