<社説>渡具知名護市長再選 民意は新基地容認ではない - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

56コメント 2022-01-24 05:01 琉球新報

ツイッターのコメント(56)

名護市民が建設を容認したとはいえない。
再選を果たした渡具知氏はこれまで一貫して建設の是非には踏み込まず「国と県の係争が決着を見るまではこれを見守るほかない」との立場を示してきたからだ。|琉球新報デジタル
琉球新報「名護市長選挙は基地移設が争点だった」
僕「ほう?」
琉球新報「基地移設反対の候補が敗れた」
僕「おう!」
琉球新報「だが辺野古移設は民意ではない」
僕「!?」

挙句の果てには当選した市長に辺野古移設反対を促す始末
左側の人達は、選挙や多数決という民主主義の根本を軽視するというか、受け入れようとしないね。
軟弱地盤改良のため国がした設計変更を県が不承認とした判断の評価は支持派が57%に達し、不支持派33.3%を大きく上回った。
 さらに渡具知氏を推薦した公明党県本は辺野古移設に反対している。公明党支持者から多くの票を得たとみられる渡具知氏はそれを忘れてはならない。
そして、岸本(オール沖縄)惨敗を受けての
昨日の琉球新報の社説がこちら。〉
選挙結果が逆だったりら、「民意は新基地反対ではない」って社説になるねかね?🤔
1/24 琉球新報「民意は新基地容認ではない」

??????????
「辺野古移設が大きな争点。」
と言ってるのは地元メディアと左派だけ。
今の沖縄の争点は経済対策と現実の国防、そして日々の生活。
オール沖縄のお花畑脳に付き合ってる暇はない。
沖縄県は普天間基地の早期の危険除去の為にも、竣工の見通せない辺野古基地建設は中止し、キャンプ・ハンセン内に滑走路を新設する案を政府に提案すべきです。/
文中アンケートサンプルは何人の意見?年齢構成は?アンケート構成やアンケートのとり方でいくらでも操作できる。素直に信じたらいけませんよ♥
今後も都合良く『民意』を用いる政治が行われるだろうが、それは違う!! と言い続けましょう!!
「政府はこの点(渡具知氏の沈黙)を十分に留意すべき」
「沖縄の民意をくみ取り、建設を直ちに中止すべきであることに変わりはない。名護市民の民意はむしろ新基地建設に否定的である」
「電話世論調査では…「反対」「どちらかといえば反対」の合計が62.1%に上った」
 
PR
PR