<金口木舌>多様な選択肢を - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

10コメント 2022-01-14 07:13|琉球新報

ツイッターのコメント(10)

こちらの社説を書いた方にお尋ねしたいことがいろいろある…
まず手始めに琉球新報のトイレをジェンダー・フリーにしたらいいんじゃないかな。
そういえば昔、日本の雑居ビルに多い小(男用)と大(男女兼用)の2部屋に分かれてるトイレを見て、欧米人がトイレを男女共用してると非難してたのは何だったのだろうか。
〈ジェンダー規範のはざまで苦しむ少数者がいる一方、女性専用スペースは性犯罪から女性を守るものだ〉

オールジェンダートイレを、女子トイレとは別で標準装備に。女子トイレとは別で!
琉球新報「自分を女だと認識する男性が女子トイレに入って書類送検された。新たな選択肢が必要だ」
性転換者の事案に関して、トイレの事案を持ち出し新たな器を作る必要が在ると云う趣旨の内容だが、こんな器なぞ不要で既に在る多目的用途のトイレを使えば良いだけの話でしか無い。
まず琉球新報が示せやって気分
新聞のコラムにトラップヒロイン。
それは新聞にも言えること。
沖縄の主要地方紙が琉球新報と沖縄タイムスだけでいいのか。
お互いに馴れ合って、同じように反基地を垂れ流すだけ。
▼今帰仁村歴史文化センターには男女のトイレに加え、誰でも入れる「トイレ・アートギャラリー」がある。誰もが生きやすい社会をつくるために新たな選択肢がもっと必要だ↓
以上
 
PR
PR