<金口木舌>沖縄で「民意」を論じる前に - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

33コメント 2021-11-07 05:00|琉球新報

ツイッターのコメント(33)

何を言ってるか意味が分からない。記事書いた本人は論理的な文章だと認識してるのかな?そうだとしたら頭おかしい。特に最後の段落
この方達の都合でコロコロ変わる「民意」って、どの国の民意なんだ?

沖縄で「民意」を論じる前に
悔しくて悔しくて夜も寝られない~www
「先日の与党の勝利は、有権者の『諦めやため息』の結果であって『民意』ではない

って事ですか?「風の息づかい」並みの暴論ですな。

「棄権」は、「他の有権者の意思に100%従う」という立派な「民意」ですよ。😳
県民の諦めやため息を都合よく解釈し「これが民意だ」と断じるのは早合点ではないか。
2021年11月7日- 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
選挙結果を民意と呼ばずして、何が民意か?! 気に食わない結果は民意で無いと言いたいのかね🥴┐(´д`)┌ヤレヤレ
「オール沖縄」が勝てば「これが民意だ!」と鬼の首でも獲ったかのようにはしゃぎまくり、負ければ「これは民意ではない」と言い出す。琉球新報のわかりやすさよw
こんなことを言い出したら何をもって民意の表れとするか誰も何も言えんようになりますよ
こんな政治にしたのは80代半ばになる母にも原因あるんですけどね
琉球新報
選挙前「沖縄の未来へ民意示そう」→選挙後「これが民意だと断じるのは早合点ではないか」

〉琉球新報は給付金詐欺について説明しろ

〉自分の思い通りにならない=民意ではない マジキチ集団


沖縄はメディアがヤバすぎ
もはや報道じゃねえ
単なるプロパガンダ
「選挙しても、誰が勝っても何も変わらんよ」という言葉を幾度も聞いてきた。

だから変わらないんだよ。
まずはデニー知事から変えてみたら?
民主主義全否定か?
パヨク新聞がまだアベガー言っている(笑)自分の思い通りの選挙結果じゃなければ民意ではないと言いたいこいつらに民主主義を語る資格はない。潰れろ
へぇ…新報は民主主義の否定ときたかw
社説で『民意を示そう』とか言っておきながら都合の悪い結果なんだろうな。琉球新報は給付金詐欺について説明せーよ
これが民意だぞ
結果が全てです。受け入れなければならないんだよ。どこぞの登校拒否のガキyoutuberと同じで、聞く耳持たないのはアホとしか言えないぞ。
A沖縄が勝ってた頃は民意だと言ってたくせにw
自分達の望んだ結果が出なかったからといって掌返しをするのが沖縄の報道機関の姿なのですか。

妄想していた結果じゃないとそれは民意じゃないと言い出す。
選挙前は “民意を示せ” って煽ってて結果が出たらこれかい(´・ω・`)
情け無ぇなぁ、反政府系メディアってのは。
要は気に入らない人間が勝ったから文句を言っているだけ。
意中の候補が勝ったら「これが民意だ」と高らかに称揚するんでしょうな。
まあその程度の駄文ですな。
>>それでも一票に未来を託した民に政治の方が近づくべき時である。
これこそ民主主義ですね。だからこそ、その一票の合計である結果が民意なのでは?とも思いますが…
選挙に勝てば「これが民意だ」なのに、思ったような結果にならなければ「これが民意だと断じるのは早合点」… これって二枚舌と言うのでは?

>沖縄で「民意」を論じる前に(琉球新報)
>県民の諦めやため息を都合よく解釈し「これが民意だ」と断じるのは早合点ではないか。
選挙の結果を早合点とするならどのようにして民意を証明するのでしょうか
この文こそ、今回の選挙を「都合よく解釈」した筆者の所感の顕れではないかと
選挙に負ければ「少数意見を排除するな!」
選挙に勝てば「これが民意だ!」

いつものパターン。
中々思い通りの「民意」にはならないようですね
酷い負け惜しみだな
ああ言えば琉球彡(゜)(゜)
学生の頃に教科書で習ったように、政治は最大多数の最大幸福を願い多数決で行われている。全て自分の意のままになるわけじゃない
個人の民意、市町村の民意、県の民意、国の民意の、どのレベル民意を言ってるの?

- 琉球新報デジタル
▼投票率は小選挙区で55.93%と戦後3番目に低かった。ちなみに都道府県別のワーストは山口県の49.67%。言わずと知れた安倍晋三元首相のお膝元である。どう読み解けばよいだろうか、投票を棄権した人に聞いてみたい↓
>県民の諦めやため息を都合よく解釈し「これが民意だ」と断じるのは早合点ではないか。

なら、オール沖縄候補が当選したから「基地反対が民意」って論ずるのもおかしいよね?
人それぞれの価値観や人生観が存在し、選挙という手段で次の国政の舵を取る。
その時に我日本は利権と私欲を持たずに国の未来を論ずる人たちとグローバルに進みたい。
普天間基地を辺野古に移転しょうとする前に何故そこにアメリカ軍が居座る必要があるのかを説明して…2へ
以上
 
PR
PR