TOP > ネタ・話題 > マスコミが報じない東アジアの中の日本の流行状況 - Dr. Tairaのブログ

マスコミが報じない東アジアの中の日本の流行状況 - Dr. Tairaのブログ

はじめに 新聞、テレビなどのマスコミは、連日、新型コロナウイルス感染症COVID-19の感染急増について報道しています。自国における感染拡大で、そこにばかり目が向いている状況ですが、ほとんど報じられて...

ツイッターのコメント(12)

欧米諸国と比べて日本のコロナ感染状況はマシだとよく言われるが、東アジアの中ではトップクラスでひどい状況だ。

コロナについてまで「脱亜入欧」になってはいけない。

[ Tairaのブログ]マスコミが報じない東アジアの中の日本の流行状況
この三連休、
とにかく人に会わない、人がいるところへ行かないを徹底。
免疫力を高める為、家族を抱えて階段登り、坂道登りは実施。
今後は更に悪化と読み、馴染みの美容師さんにカットだけはしてもらった。
グラフを見る限り、海外渡航者受け入れ緩和とは関係なく、緊急事態宣言を全面解除して以降(6月~)の日本のコロナ対策が他の東アジア諸国と比べても全くダメダメだった様にしか見えない。愛国な人達はこの状況を見て日本のどこを尊敬して欲しいのだろうか?
さっき読んだブログです。どなたかに教えてもらったのですが。
無能な政府とそうでない政府の比較図
>マスク会食という宴会芸
日本のやっていることは、突き抜けて【おかしい】。
『日本では寒い季節になったから必然的に感染者が増えたということではなく、対策のまずさから感染拡大を許し、それに季節(気温低下、乾燥)という要因が重なって、余計に増えている』
近隣アジア諸国には、日本の政府ほど積極的にコロナ拡散させた悪逆非道な政権はない。
日本では対策のまずさから感染拡大を許し、季節要因も重なり余計増加
日本の無策ぶりは東アジア周辺国との状況比較によって余計あらわになる
マスコミはそれを報じず政府の国民自助戦略をそのまま垂れ流し/
マスコミが報じない東アジアの中の日本の流行状況-
みんな、漠然と毎日の数字だけ「点」で聞いてるけど、こういうグラフ。見た方がいいわな。「線」が教えてくれる、日本の危機。
東アジア周辺国の流行状況を比較すれば日本の無策ぶりが余計にわかる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR