ラッパーのビズ・マーキーが57歳で死去 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

「Just a Friend」などのヒット曲で知られるラッパー、プロデューサー、ヒューマン・ビートボックスの先駆者で、陽気なおふざけと革新的なサンプリングによって、ヒップホップ界で数々の業績を残してき...

ツイッターのコメント(14)

結構好きだったわ
ビズと小山田圭吾の話が同時に出るということはサンプリングについて何か大きな動きが出るのか…?
あぁ。。。
思春期の鬱屈に風穴を明けてくれた人だったなあ。ご冥福をお祈りします。
ビズ・マーキー、本当に亡くなったのか……。1994年にNasと一緒に来日した際、六本木「ジャングルベース」の楽屋でインタビューしたことをいまでも覚えています。安らかに。
またレジェンドが一人旅立ちました。残念です🙏
マジか。。。まだ若いのに。。。
RIP
レジェンドが次々に星になってしまう。。RIP Biz Markie
俺も2型の糖尿病になってから10年くらいです。治らない病気ですが上手に付き合っていく事はできます。自ら血糖値をコントロールするのは本当に大変。俺はまだまだ死ねないからな。

Biz markieありがとう。

たくさん歌ったしたくさん踊った。
Bizはデラソウルと一緒に来日した時、新宿リキッドルームで観たな〜DJしながら自分の曲のおいしい部分口ずさんだりヒューマンビートボックスかましてました。客の入りが全然だったからほぼ最前で観れた。Biz、超デカかった。悲しい……
かなりショック大きい。心からお悔やみ申し上げます。合掌…
以上
 
PR
PR