タイ国王一世紀ぶりに一夫多妻制を復活か、ネットで話題の「国王夫人」画像が公開 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

タイ国王が今週、34歳の女性(陸軍高官)を正式な国王夫人に任命し、画像がインターネットで解禁され物議を醸している。タイ王室として、王妃とは別の側室ということなのか?一世紀ぶりに一夫多妻制を導入したとい...

ツイッターのコメント(11)

五ヶ月前に国王夫人になって剥奪ね…国王になったばかりで。
で、速攻で、権利剥奪。タイ王室ふしぎ。

| Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
よー、わからん。↓で、その後称号剥奪?(ようするに女好き?)
なるほど
わからん。
“国王夫人”という称号は、場合によっては当代君主の配偶者を意味する。だがコーネル大学で歴史学とアジア研究を教えるタマラ・ロース博士によれば、タイ王室においては、王が複数の王妃と側室を抱えていた旧体制におけるある種の配偶者を指す。
日本はタフ多彩でもしないと
少子化から抜けられないで滅亡
養育権とか義務は親子鑑定で
タフ多彩
おもろい世の中になるだろ
なるほどなぁ
トランプキンちゃん寅さん…
やりたい放題の世界だな

タイ国王の「夫人」の画像がネットで解禁され物議 王妃とは別の側室?
タイ国王の「夫人」の画像がネットで解禁され物議 王妃とは別の側室?
王が複数の配偶者を持つことは、異なる集落を王国の統治下におくひとつの手段だった。セックスが目的ではありません
気取らない写真で、国民に親近感を抱いてもらう
国王夫人として国民に紹介するためだった

☓様の場合性交目的。親近感どころか嫌悪感が増しただけ...印象。
以上
 
PR
PR