SNSで白熱する「トップバリュのそうめん」 vs 「揖保乃糸」論争 / 実際にどれくらい違うのか食べてみた | ロケットニュース24

ツイッターのコメント(76)

三輪素麺というマイナーなのしか食ったことないからどっちも食べてみたい。
揖保乃糸は貰い物で食べるイメージ。そうめんは糖質爆弾だから最近は食べてないなぁ。昭和の頃の食堂で出るさくらんぼの缶詰を乗せた氷水に浸された奴、今更食べたい(笑)
TOPVALU そうめん問題の真相
庶民向けの食べ物を貶すことでバズらせたかっただけ
まあ、SNSあるあるだったってわけですね。
手延べとただの干し麺は明確に味わいが違うんだが
SNSで白熱する「トップバリュのそうめん」 vs 「揖保乃糸」論争 / 実際にどれくらい違うのか食べてみた

そもそも、揖保乃糸なんて自分の地域じゃ見た事無かったなぁ…夏になると農協の冷麦を大量購入してたから素麺自体高級品というか、食文化になかったし。
色々ふまえたうえでみると、ここで「機械麺と手延麺がほぼ同じ」と言ってるの、ロケットニュースの信頼度みたいなものについて考えてしまう。
真理見たり。
誇張表現ついったらーどもは自戒すべき。
確かに皆「美味い」ものに既に慣れているから少々の違いで派手に落胆する、というのはあるのかもしれないなぁ…。とはいえ「美味くない」と「不味い」の間くらいの立ち位置だと思うので普通のバーガーチェーンやそれこそサイゼと並べるのは違うかな。
人の味覚はそれぞれだけど個人的にトップバリューの素麺はガチでまずかった。2度と買わないと記憶に刻まれたレベル。
普段から高級品食べる生活してなきゃ、トップバリュも普通に美味く感じるよな〉
そうめん全く食べない人による食べ比べ。全く食べない人に違いがわかるだろうか。
SNSで白熱する「トップバリュのそうめん」 vs 「揖保乃糸」論争 / 実際にどれくらい違うのか食べてみた
揖保乃糸ってこんなに種類あるのか
 
PR
PR