【Twitterで話題】水と塩だけでスマホ充電できる『マグネ充電器』を買ってみた結果 → 消耗品は水と塩だけではなかった | ロケットニュース24

ツイッターのコメント(56)

へぇ。水と塩で、スマホ充電できちゃうのか。
よくよく考えたら、原子力発電の似たような感じかな?
《水と塩だけでスマホ充電》
いくら文系でも高校の化学あるいは大学教養過程の化学の知識があれば、やってみなくても何となく想像は出来るような気もしないではないが・・・
って、記事を読んでから、オチに気がついた自分の自戒をこめて、一般教養は必要ですね。
欲しい。
多分使わないけど。
これイオン化傾向の差で発電してるってこと?
高校の化学の授業とかで使えそう
非常用👀
10年保存可能?
スマホ充電10回☓4?
くり返し使える(そのままくり返し使えるとは言ってない)
化学を勉強してると。
オチが読めて面白い話だな✨
これ定期的に流行るけどさ
最初フリーエネルギーとか言われてたし、今でも言ってる言ってる怪しいのるけど

フリーエネルギーとは
半永久的で
物質消費がないから完全エコ

これマグネシウムなくなるから
フリーエネルギーじゃない

スピカルトの知能って
どうなっているの?
すげぇなふつうにちょっとやってみたいけどお高め?
これならモバイルバッテリーをいくつか用意しておいても変わらない気がするな
「フリーランチは有り得ない」(誤用のほう)を知ってれば、水と塩だけからエネルギーが手に入るわけがないけとがすぐに分かるが、何を学んだら分かるっけな
マグネシウム電池実用化されてたのか!
これは珍しい充電器やね
思ったとおりの結果だけど、お金さえあれば永遠に走り続ける車って言っているのと同じ。

GSがなければお金があってもガソリンが補充できない。
ちょっと気になるのでメモっとく>
かがくのちからってすげー(文系並感)
懐かしい...課題研究発表会でこれやったなぁ...
マグネシウム使った発電🤔
ソーラー手回しに代わる防災電源🔌メルトダウンするけど素晴らしい
尿で発電…
つまり可愛い女の子の尿で発電したスマホが使えるということか!?
消耗品のマグネシウムを塩水で腐食させることで、金属精錬に使ったエネルギーを電池として取り出す製品で、電極と電解質が触れっぱなしの乾電池よりは未使用状態で長期保存しても劣化しにくいのが取り柄。
まぁ、そうだね。
マグネ棒の販売が終わったときはこの製品の終わりかとw
水と塩だけで充電

え?
原発の中身公開してんだけどいいの?
理系や感の鋭い人はピンと来るだろうけど
原子力発電所の裏の真実を商品化してて草なんだけど大丈夫か?
まぁ、イオンの力だよね
本文中にもあるけど、「中学校レベルの理科の知識」って大事やな。
もちろん非常用の備蓄としては乾電池の方が圧倒的に優秀。
ボルタ電池的な? マグネシウムの棒があれば発電自体は驚かないけど、スマホの充電とは結構安定して高出力なんだね。
面白そー、キャンプでも使ってみたいな。でも予算と寿命が…、退院したら考えよっと。
電気なしで充電。
無人島に行きたくなるデバイス、らしい。
んん?
無人島にWi-Fiスポットを今から作っておかねば。
キャンプにいいかも、って思ったけどよく考えたら普通にバッテリー持っていくから要らなかった
マグネシウム減るだろ、と思って読んでたらマグネシウム減ってた。
この記事でも触れられてますが、塩水発電系はマグネシウムなどの金属も消耗品です。交換金属と使用可能時間を見て値段と照らし合わせて判断しましょう。
決してフリーエネルギーでは無いのです。
興味あったんですがマグネシウム高いだろ、と思っていた矢先のこの記事。

でも改善の余地がありそう。
これほんと実用的じゃないよね
全体的な発想はいいと思いますけどマグネシウムカートリッジっていうのは気に食わないね。マグネシウムであれば何でもいいですよって言うふうにならないと売れないと思う。カートリッジで儲けようとするにおいがプンプンする。👀
小学校の理科でこれやったことあるw
発電機。塩と水と、マグネシウムを使用する。
普通に電池買った方が良いだろ
おはようございます
こんなのあるんだね でも非常時用だね
RocketNews24から
これは、素晴らしいですね、笑。。。😊
これトッカグンで観たやつ
個人的にはこういうの好き😌

1,000円くらいで売ってればね~😅
すげぇ ほしい
| ロケットニュース24
以上
 
PR
PR