TOP > ネタ・話題 > 【まるで宇宙船】あの魅惑の建物「中銀カプセルタワービル」に住むことになった! | ロケットニュース24

【まるで宇宙船】あの魅惑の建物「中銀カプセルタワービル」に住むことになった! | ロケットニュース24

諸君は中銀カプセルタワービルを知っているだろうか。中央区と港区の境目近く、銀座8丁目の首都高沿いにあり、その外観は実に個性的で見た者を一瞬フリーズさせる。SF世 …

ツイッターのコメント(26)

見えてる網は鳥よけのネットなんですかね
退去者が増えて、空きが増えているという記事を最近読んだな。
入居できるのかしら。
中銀カプセルタワービル、お湯が出ないというのは聞いていたけど、洗濯機もなくて一番近いコインランドリーまで徒歩16分というのが絶望的だな。
おれもひょんなことからカプセルタワーに住んでみてえ人生だったよ。
中銀カプセルタワービル。短期間でいいので住んでみたかったなぁ。
🍀🌷面白く楽しそうだなぁ💜💕
中に入ってみたい。
カプセルホテルだね
訳あってうちに模型があります。
今の事務所に決まる前、中銀カプセルタワーに行って3部屋ほど内見させてもらったなあ。

うち1室の真っ赤なお部屋がトイレも利用可で申込しつつ迷いに迷ったけど、定期借家6ヶ月というのがネックになって結局やめちゃった。

あとお値段もそこそこ高かったな、狭いのにー。
え!お湯でないの?!
知らなかった!
住んでみたいがお湯が出ないらしい😂
建築デザインとしては秀でたモノがあるかもしれないけど、不動産的価値で言えば、もう建て替えるしかないよね。

- Yahoo! JAPAN
つい数日前に知ったばかりの中銀カプセルタワービルの記事。中も外もレトロフューチャーなつくり。
へぇ中はこんな感じかぁ。昭和の近未来、大坂万博みを感じる。→
どうやら解体されるらしいし、貴重な証言になるだろうね。•••移築出来ないのかな?
確かにお湯が出ないっていうのは辛いわなぁ →
これは羨ましい。でもやっぱ古いだけあって色々不便なんだな。
ちゃんと本宅や家庭があってセカンドハウス的に利用するならいいんだろうが、本気でここに住むというのはもう勘弁。若いときの一人暮らしと違ってもう年齢的に先がないからな😂
もう二度と巡ってこないチャンスかもな…
お湯無しキッチン無し洗濯機無しで4畳かぁ、本当にカプセルホテルだな -
「【まるで宇宙船】あの魅惑の建物「中銀カプセルタワービル」に住むことになった!」 “諸君は中銀カプセルタワービルを知っているだろうか。中央区と港区の境目近く、銀座8丁目の首都高沿いにあり、その外観は実に個性的で見た者を一瞬フリーズさせる。”
記事書きました。
いま暮らしてる中銀カプセルについてです💊💊
そういやこの前も見たけど、カプセルタワー交換可能思想を組み込んでます。ってやつ
詳細ちょっと知りたくなるよね。
このジェンガ、どこをどう抜いて大丈夫なのか、どこを抜いても崩壊しない設計なのか。。。
少なくとも1ブロック抜くのに取手みたいなのは見えない…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR