TOP > ネタ・話題 > 金沢カレーの元祖「ターバンカレー」が東京進出! ゴーゴーカレーと違うのか? 実際に食べてみた!! | ロケットニュース24

金沢カレーの元祖「ターバンカレー」が東京進出! ゴーゴーカレーと違うのか? 実際に食べてみた!! | ロケットニュース24

「金沢カレー」の火付け役といえば、ゴーゴーカレーである。では元祖は? おそらく知らない人は多いだろう。元祖はゴーゴーと同じく、石川県発祥の「ターバンカレー」で …

ツイッターのコメント(22)

@ロケットニュース24 様!
御取り上げ頂きありがとうございます👍✨
ターバンカレーが東京に出来たのか。
私が金沢いたときは、ほぼチャンピオンカレーしか行ってなくて、ターバンカレーはレジャランのとこのしか行ったこと無かったが。
見た目は完全にゴーゴーカレーと同じだけど、味が違うなら気になるな・・・タイミングあったら食べに行ってみよう!
@Garide ターバンなら→ - Yahoo! JAPAN
大崎店なら行けないこともないが・・・
嬉しいことだが…それよりもチャンカレにもっと沢山関東進出して欲しい。麹町と九段下だけでは不便なので横浜に来て欲しい…
しかし、「ターバンカレー」と聞いて石川県民の多くが思い浮かべるのは、現在のチャンピオンカレーの方なんだよなぁ…。
ターバンとゴーゴー統合は知らなんだ。。ブランドを残す的な意味ではいいがジモティくらいしかターバン知らんしゴーゴー1本でいいんじゃねと(´;Д;`)チャンカレ食べたい(´;Д;`)
見た目同じじゃん
東京1店舗目が大崎はまあいいとして、2店舗目がなぜ大山w
食べに行ってみたい
>ターバンカレーは長期的な事業継続が難しくなりゴーゴーカレーグループに統合された。

ふぁっ!?!?
ジョニーはターバン派です。いわゆる金沢カレーの中で一番スパイシーで、なんといってもウインナーが好き。
元祖金沢カレーのターバンカレー、ゴーカレの会社に引き継がれていたのか
えっ!ターバン東京進出っ!
ゴーゴーカレーが金沢カレーって広めたけど、ゴーゴーが金沢カレーを名乗るのは違和感…。金沢カレー本流のチャンピオンカレーもゴーゴーとは明らかに距離を取ってるしね。ゴーゴーは地元でも全然人気無いし。はっきり味がイマイチ…。チャンピオンカレーのエセ。
食べたい
金沢カレーと言えばゴーゴーカレーは知ってるけど、ターバンカレーってのは知らなかった。

ゴーゴーの創業者の社長さんが修行したお店なのね。
昔はカレーと言えばターバンだった。中学生の頃は片町で部活帰りとかによく食べた。当時は一人前では足りずに普通におかわりしてた。
すぐそばの旭町にもターバンありましたよー。超懐かしい。食べたーい(* ̄∇ ̄)
商標登録を先にしたのに 元祖とは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR