TOP > ネタ・話題 > ワタミの居酒屋業態「焼肉の和民」1号店でソロ焼肉しての正直な感想 / ワタミが焼肉屋として真に成功するために必要な、たった1つのこと | ロケットニュース24

ワタミの居酒屋業態「焼肉の和民」1号店でソロ焼肉しての正直な感想 / ワタミが焼肉屋として真に成功するために必要な、たった1つのこと | ロケットニュース24

居酒屋の「和民」でお馴染みなワタミ株式会社が、現在展開している居酒屋業態の店舗を順次「焼肉の和民」に転換していくという。居酒屋「和民」は消滅し、遠からず「焼肉 …

ツイッターのコメント(61)

居酒屋ワタミが、「焼肉の和民」に変わるらしい。味と価格が既存店より優位性がないと厳しそう。

▶️🆕 居酒屋の「和民」でお馴染みなワタミ株式会社が、現在展開している居酒屋業態の店舗を順次「焼肉の和民」に転換していき、居酒屋「和民」は消滅し「焼肉の和民」になる。
働いてる人が幸せじゃない店だったら俺は嫌だなぁ。
あれだけ「ブラック企業」と叩かれても、まだ不当労働行為をやめない企業の店なんか、絶対に入りません。
まあ、そうよね。アノ交差点近辺の店は一切行った事無いし、今後も多分行くことは無いだろう。
「焼肉の和民」1号店のレビューですが、これ系では比較的珍しい、提灯じゃない記事でした。飲食店レビューとしては無難なまとめ方ではあるんですが、問題提起部分が印象的でした。[食]ではなく[メイン]で紹介してるのは、誤爆ではなく意図的です。
この記事です。フォントは次に。
これなら安々行っちゃうかも。ワタミ自体ブラックだから好きじゃないし行った事ないけど。
ま、和民ってだけで除外対象だよな。/
好立地、粗利の高いメニュー、食べ放題。さすが儲かる仕組みをわかってる。学生時代にあったら通ってたこと間違いなし。 /
価格帯とか牛角を意識してる様に見える。元々勢いない所をベンチマークしてどうするんだろ。焼肉の市場なんてそんなに広がらないでしょ。
とても同意だし会長さんに忖度してるんだとしたら未来キッツイ。
美味いまずいよりも「労働環境」が気になっちゃう飲食店ってどうなの?w
…普通だな! それより企業イメージが悪すぎる
サービス内容もシビヤに見てるし、いい記事。
> だが……食べていてどうしても心から楽しめないことが1つだけあったのだ。
> それは、ワタミのイメージである。
和民ブランドで出さない方がよかったと思うけど、ソロ焼肉できる店ができるのはありがたいのかな?近所の焼肉ライクは盛況 /
どんな方のお誘いであれ、会食の場がワタミ関連であれば、お断りさせて頂いております。もちろん関連店舗も含めてです。私をワタミに誘わないでください。→
焼き肉屋になったらブラック企業でなくなる?
真っ黒焦げで今以上にブラック化?
無理に「和民」の名前を使わなければいいのにとか(何)。とは云え、一度は行ってみたい気がする。
値段とか見てみても、都内だと「牛角に勝てるか?」って見ちゃうよね。
店舗数考えたら、牛繁にも劣る肉なのでは?と思う。
焼き肉食べたい!!(*´ω`*)
食べる時に働く環境について考える人いるかな。。。特に店員さんが元気であれば尚更。暗い接客や内装であれば想像するけど記事が多数の意見とは思えない。
最後まで読んで欲しい記事だった。いやむしろ最後だけでも読んで欲しい記事だ。大切なこと。
まだ一店舗だけ?
焼き牛めしと同じ運命
安楽亭よりも食べやすそうだ。
色々と納得できる分析
人件費削減、人との接触軽減、ご発注無くすとか。列ごとに担当決めて出してば厨房はどんな人でも出来るし雇える。
時間制限する意味がわからない。それならやらない方が絶対いい。コンセプトから理解できるけど、表記したら…。失敗かな  @RocketNews24
この会社もイメージはあんまり宜しくない…
元々、和民には安くておいしいメニューが豊富だ。そこに"看板"として「焼肉」を登場させ、密を防ぎやすい空間に切り替えた。それが「焼肉の和民」の姿だろうな。居酒屋特有の雰囲気もまだ残ってそうだ。

/
焼肉ならどんなフォーマットでも流行るということはない、従業員を大切にしない会社は滅びる、焼肉ライクフランチャイジーの前職にも言えるが
数日経てば品質劣化しそう
回転率を高めて集客を増やす。食材の提供を機械化して人件費を圧縮する。
3月期決算で29億4500万円の当期損失を計上したことで、居酒屋のままでは債務超過は必至ですから、業態変更は正しい経営判断であると思います。
人件費が減ればワタミが抱える労務リスクも低減します。
ワタミへの批判というより、期待を込めた記事!
会社近くの和民も解体工事している。居抜きにしないから変だなと思っていたら、こういう事だったのね。
ロケットニュースにしては社会派の記事だな
分かる、てかまた同じだろうな、と思ってしまうよな。
こう見るとわざわざ行くほどでもないなぁと思ってしまう
飯食ってるとき店員が怒られてると感じるアレみたいなもんがイメージとしてまとわりつくの最悪だな

@RocketNews24
…『真に成功するためにはあと1手足りない。
それは労働環境に関する悪いニュースが今後一切出ないよう、改革もしっかりなされること』
えっ❔
先月にまた労基署から残業代未払いで是正勧告を受けてたの❔💦
だから方向転換しても、こんなんじゃ何やってもダメじゃない❔(笑)
ワタミさん最近全然行ってないけど
これはいいね
回転寿司の焼き肉バージョン
Withコロナにもいい
今度行こうぜ
居酒屋から焼肉へと転向するってあったけど、こんな感じになるのか。
でもどうも微妙で、余り行く価値は…と感じてしまう。
記事に書いてあるような問題点はそんな難しく無いものなのですぐ直せそうだけど。
やはり値段とイメージが最大のネックかな?
同じ和民系列のかみむら牧場はすごい良かったね。レーンは開閉式の扉でガードされてたし。
確かにすでに好立地を抑えてらるのは強いと思うし、勝算も感じでなるほどとは思ったけど、想像してたより安くないしユーザーとしては全然他に選択肢あるよなーと思ってしまった
焼き肉ライク+スシローで居酒屋の客単価を目指してるって感じかな、ワタミの名前が足引っ張りそうってのは大いにある
なるほどとても参考になる記事です。美樹がいる以上無理だろうね。こういうクソを取り締まり出来ればいいのにな…
これはなかなか良い記事。そこは気になるよね。
ロケットニュース24: ワタミが焼肉屋として真に成功するために必要な、たった1つのこと.
景気が悪くなると焼き肉かモツ鍋という王道ですからね
牛角があるし!!やっぱ牛角だね!
わざわざ焼肉和民行くより牛繁で良くねww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
近くだから冷やかしで行くかな~ >
可もなく不可もなく、何かしら突破力があれば化けるかも、ってところか。
京都にできたら一回行ってみよう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR