TOP > ネタ・話題 > 日本の中古車はケニアだといくらで売られている? 走行距離4万kmトヨタ「ラウム」の場合 / カンバ通信:第24回 | ロケットニュース24

日本の中古車はケニアだといくらで売られている? 走行距離4万kmトヨタ「ラウム」の場合 / カンバ通信:第24回 | ロケットニュース24

ジャンボ~ッ! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手しているチャオスです。マサイ族のルカが自動車、それも日本車が欲しいと言ってたけど、日本円にして約 …

ツイッターのコメント(14)

世界のトヨタだなぁと
ラウムってところがおもしろい〜
日本車は海外でも人気。
ラウムの4万kmだと、日本だと50万円ほどか😁
中古のトヨタラウムがアフリカのケニアでは100万円位なんですね‼️輸出検査や船賃など高そうなので妥当かなぁと思いますが、それでも売れるのはまさに『Made in Japan』ブランドの強さですね😊

トヨタ車は売る時高い(^^)
通称泥棒市場なる所があるから部品は安い。
ガイアの1800ccは良く売れた。
おもしろいなぁ。
4万キロ台でも海外行く中古車…それだけ需要あるんやなぁ
アフリカで高くリセールされる日本の中古車↓

ジャンボ〜ッ!チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手しているチャオスです。マサイ族のルカが自動車、それも日本車が欲しいと言ってたけど、日本円にして約50万円で買えるのかなぁ〜?……というのが正直なところ。
@RocketNews24

この車でバリバリのオフロード攻めるからスゴイ。ちなみにこの時、フロント部分が少し壊れた。その後、キマナの街の車屋さんで修理した。
輸出のコネあれば確実に儲かる…
こっちじゃ業オクで〜10万円位や…
簡易計算しても船代中間マージン代で
ブッこ抜かれても余り金大きい気がする
いいなーいいなー

走行距離4万kmトヨタ「ラウム」:第24回
夫がナイロビで中古車ショールームを経営してるんだけど、高いのは仕方ない。関税とか輸送費とか経費も高い。
思ったより、高額!メイドインジャパンを誇りに思うね!
親がラウム乗ってて、貰えばよかったわ。マジで後悔。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR