TOP > ネタ・話題 > 【ここまできた】フェイクミートの世界に「焼き肉カルビ&ハラミ」が登場! 大豆はいつか肉を超えられるのか!? | ロケットニュース24

【ここまできた】フェイクミートの世界に「焼き肉カルビ&ハラミ」が登場! 大豆はいつか肉を超えられるのか!? | ロケットニュース24

ドラえもんの秘密道具に「畑のレストラン」というアイテムがある。種をまくと、大きなダイコンの中にカツ丼でもスパゲッティでも熱々の料理が育つ。夢のような話だが「畑 …

ツイッターのコメント(27)

@yushiisecity
これでパーティでもいいよ
見た目はまんま肉だな(・ω・´*)
ここまできた:フェイクミートの世界に「焼き肉カルビ&ハラミ」が登場!
ソレ、全く動物由来成分ナシ?
こんなのあるんやね〜
銀河鉄道999の合成ラーメンみたいな時代がくるのか?
< 今のとこ好奇心以外に買う理由が無いな。本物より安いか美味いのが出てきたら食うわ。
前買ったそぼろはあまり美味くなくてな…不信感はあるが試してはみたい
“スキヤキ”が食べたいなぁ。
いいね、めちゃ旨そう...
大好きなロケットニュースより🥰
ヾノ・ω・`)イヤイヤ…大豆は大豆です。
美味しいけど…肉🍖や無い。
肉のニセモノのくせに肉より高いとか、誰が買うんだよ
すげー。地球環境的にもすごい。あとは値段が安くなればありだな。

ここまできた:フェイクミートの世界に「焼き肉カルビ&ハラミ」が登場!
確かに分かるけど、この種の食品は合成肉と同じ手法だから、中に添加物が多い事実が有る。遺伝子組換え食品等の危険性は高いですね…。特に加工食品は曖昧表記ばかりの日本ですから…。
100g辺り¥400かぁ。
高いねー。 なら、いつも我が家で買う100g¥680の上カルビ買うかな...。大豆タンパクは魅力たが、(;-ω-)ウーン
毎回思うが、そんなに肉食いたいなら肉食えよとしか思わんのだよなぁ
え、これ肉じゃないの?
凄いねぇ、技術の進歩だ!
/"(  ̄△ ̄)"\ノベジタリアンの人も「焼肉」が食べられる時代が来るのかもしれないのね。
ダイズミートか…。前に干し肉タイプを買ったときは「うん、まあ…似せようとはしているよね」という感じだったけど、日進月歩なのかもね。
– ロケットニュース24 食料不足に備えて。
これは来るかもしれない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR