TOP > ネタ・話題 > 映画版「シャイニング」の知られざるあれこれ / 公開から30年後も続く呪い | ロケットニュース24

映画版「シャイニング」の知られざるあれこれ / 公開から30年後も続く呪い | ロケットニュース24

きたる2020年7月3日の「金曜ロードSHOW!」にて「レディ・プレイヤー1」が地上波初放送となる。ガンダム、AKIRAの金田のバイク、ゴジラにキティさんと、日本でもおなじみ …...

ツイッターのコメント(15)

映画版しか見てないけどホテルが意志を持った怪物だと思ってたし、ちゃんと描写してたろ
ジャックニコルソンの顔芸が面白過ぎて一ミリも怖く無かったけどw
奥さんの描写がクソなのは同意
ギャーギャー騒いでるだけで邪魔だったw
レディープレイヤーワンが楽しみやで!
確かに小説版まんまの『シャイニング』も観てみたい。『キャッスルロック』撮ったJ.J.エイブラムス監督でいかが|_・)
私は映画しか観てないけど映画版は好きな作品。
タイトル変えたら怒らなかったのかな?
あとこれ読んで「ドクタースリープ」を観たときの違和感がなんだったのかよくわかった。
興味深く拝読。
映像として印象に残ったすべて原作にないとか…

結局私の恐怖は
ほとんどスティーブンキングによって形成されているんだな…
とつくづく身に沁みた。
そしてITは絶対観ない!
映画を再生してるスマホを撮影するのありなんだって方が気になっちゃった
池袋か新宿だったか、劇場で見た。タイプライターのシーンで泣きそうになった。
子供時代に見るべきでは無いな。
盛大にネタバレしているが、原作と映画は別モノとして見るべきかと
じっくりよみふけってしまった!
先日のシャイニングの放送をみたばかりだったし、原作も読んでみたくなった。
的確なコメントが心地よい。
ドラマ版の方が忠実なのかな?今度みたい
金ロで、レディ・プレイヤー1やるんだけど、観る前にシャイニング観てたら!一粒で二度楽しめる( ^ω^ )
ロケットニュース24: / 公開から30年後も続く呪い.


シャイニング放映するならドクタースリープも流して欲しい(好き)(レディ・プレイヤー1も好き)
一周してキューブリック版を小説版に回帰させてるのが凄い。
以上
 

いま話題のニュース

PR