TOP > ネタ・話題 > 「鹿」の道路標識についてモノ申す! 角の向きが逆でしょ!! → 国交省に問い合わせてみたところ、驚きの事実が発覚 | ロケットニュース24

「鹿」の道路標識についてモノ申す! 角の向きが逆でしょ!! → 国交省に問い合わせてみたところ、驚きの事実が発覚 | ロケットニュース24

「スクープだっ!!」思わず心の中でガッツポーズを決めたことは、ここだけの秘密である。ナンチャッテ新聞記者をやっていた時分でさえ、とんとスクープとは無縁だった私( …...

ツイッターのコメント(34)

@mesu_no_shika こんな記事でも(^^)
この記事を書いた人、奈良県在住の福岡出身の女性やで(^^)
>道路標識については、国連で定められています。
なんと。
これ多分トナカイ?
の飛び出し注意の看板に何となく違和感を感じておったが…。なるほど!そういうわけじゃったか。そして、その理由が国際基準であったとは・・・

しかし、そんな中でも奈良の のシカが正しく描かれちょるとは知らんかった。さすがは奈良県民、愛情が違うの!
《奈良市に立つ鹿の警戒標識の角の向きは正しいからだ!》
なにこれ
今気づいたw
角が逆なのが
グローバルスタンダードなのかw
マークだから、分かればよいのです。牛や牛、犬と間違いますか?
この件、私もずーっと気にしてました!北海道で以前読んだ記事では「デザイナーがトナカイを参考にしてしまった」とありました。道東道の一部ではシールで修正している物も見かけます。この図は教育に悪いと思います。というか、見るたびに違和感で気持ち悪い…
奈良の鹿愛に感動する。
- Yahoo! JAPAN

確かに!!
流石!!!
目の付け所が違うね!
これ、元の絵はヘラジカじゃん
なるほど、そういう訳が...。
国連にも電話して聞いて欲しかった…
さすがなのか、わからんけど。。。
鹿に対するこだわり笑
【引用】道路標識については、国連で定められています。
これヘラジカあたりをモデルにしたのかな
鹿の話面白いな…
これ国際標識な訳だから、アメリカ周辺でメジャーなバージニアシカあたりがモデルなんじゃないかな?
へぇ~ボタンを連打した
国連のは鹿じゃないんじゃないか?
鹿が好きな人は是非お読みください。/ @RocketNews24
勉強になります→
奈良すげえ!!!!!
今まで気づかなかった…
→ 国交省に問い合わせてみたところ、驚きの事実が発覚/ロケットニュース

奈良すげぇw
ここ最近で1番ワクワクした。書いてます。
これ、角の向きが見慣れない感じなのは、モデルがヘラジカだからって話だった気がする。
それならもっと角大きくていい気もするけども。
標識おもしろいな〜
以上
 

いま話題のニュース

PR