TOP > ネタ・話題 > 大阪の『551蓬莱』の豚まんと、東京の『神楽坂五十番』の肉まんはどう違うのか / 計量と分解の果てに | ロケットニュース24

大阪の『551蓬莱』の豚まんと、東京の『神楽坂五十番』の肉まんはどう違うのか / 計量と分解の果てに | ロケットニュース24

肉まん。関西の人にとっては豚まんだろうか。何にせよコンビニでも売られているくらいに日本人になじみのあるそれを、私(江川)は先日まで、かれこれ20年ほど食べずに生 …

ツイッターのコメント(12)

両方食べたけど、比較した事なかった!
僕は中華まんの生地も重視する派。その上で551蓬莱のはうまいんだよなあ :
五十番は味付けが好みじゃない。
551のほうが美味い。
ちょっとポイントズレるんだけど、関西の551で買った時と比べて、皮の成形や質感が全然違って見えるんだけど…。関東の催事で現地で作って、ちゃんと味保ててるのかなぁ?
流行っているものの味は大体80点の味
そう仰っていたシェフがいました
好みの味は人によって違うので
ある人の100点の味はある人にとっては60点でしかない

万人が好む80点の味を目指せ


流行っているものって美味しくないでしょ?
と聞かれ
確かになと思いました
五十番の方が馴染みある
豚まんと肉まんの違いw
神楽坂のこれ美味しかった/ – ロケットニュース24
551の豚まんは『551の豚まん』という食べ物なので比較にならんと思う元関西人
神楽坂五十番の肉まん未だに食べた事無いから食べてみたいわ。因みに551の蓬莱の豚まんはたまにしか食わん。つか豚まん食べたくなってきたわ(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR