TOP > ネタ・話題 > 【飛ぶ】大人気で一時出荷休止の「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた → 檸檬堂に恐怖した | ロケットニュース24

【飛ぶ】大人気で一時出荷休止の「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた → 檸檬堂に恐怖した | ロケットニュース24

97コメント 登録日時:2020-01-17 20:32 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

2020年1月16日付けでコカ・コーラ ボトラーズジャパンが、同社初となるアルコール飲料「檸檬堂」シリーズの出荷を一時休止するという発表を行った。人気過ぎて生産が追い …...

ツイッターのコメント(97)

@KaoriNakamurin 詳しいなぁ😊
その点コカコーラ社の檸檬堂は美味しいし、変なアルコール臭とか不健康感なく飲めるよ🍋美味しい!
  
確かに合成甘味料じゃないと書いてある!
試してみる。
鬼檸檬は飲んだことないけど、そんなにヤバいのかwww
鬼レモンってそんなに美味しいの? ^^;
ーーー
定番レモンを飲んだことあるけど普通のジュースだった。確かに飲みやすい。これで9%も入ってたらヤバいよな。こないだ友人がストロングゼロで泥酔してたの見て思った。
コカコーラ社の檸檬堂は本当に美味しい。マクドナルドが牛肉を材料に添加物を作って「ビーフ100%」と謳うと同じでレモンを原料に何かやってると思う。
日本果実工業製が爆売れしてるのもあるんだろうなぁ
タクイさんのおすすめストロング系チューハイはキリン・ザ・ストロングホワイトサワー味なのだ!
鬼レモンは糖分ドバドバのせいなのかカロリーがえごいんだなぁ・・・350で80kcalやぞ
\たこはくんに!/
\\飲ませよう!!//
ふーん、こないだセブンで見かけたなぁ。今度あったら買ってみよ。
〉原材料を見るに、ストゼロがアセスルファムK、スクラロースと合成甘味料であるのに対し、鬼レモンは果糖ぶどう糖液糖。

やっぱりここ重要。不味いのよ、合成甘味料。
へー
こんなのあったんだ
生産再開されたら買ってみようかな?
フォーナインよりもアルコール感がないから実際危ない奴
これがアル中養成ドリンクの極みらしい
案の定出てきた。このタイミングでこの内容。偶然か?
わがる!檸檬堂もやばいんだわ!
そこまでゴクゴク飲めるとなると、最早アル中量産飲料でしかありませんから、やはり何等かの法規制が必要ですね。
Discover(Google)から
早速買い占めてきた笑これはマジ馬
アル中ふえる。
なんであんなに危ないのにお酒がここまで許されているのか分からない。
どうなっても知らん
ストロングは人工甘味料だから不味い。
どっちも身体にわるいんだろうけど檸檬堂の方が好き。
檸檬堂は、山口県産と、埼玉県産があるんだってー!
今度交換しよ(^з^)-☆
“気づいたら寝ていた。”

飛ぶ】大人気で一時出荷休止の「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた →
阿部寛が広告に出演している缶チューハイ。早速明日買って飲んでみるべ。
レビューがヤバイ好き
ゼロとそうでないので比較してるの酷すぎんかコイツ。アホかと
鬼レモンは3缶ぐらい飲んで酔ってきたな〜ってなるレベル。
はやく復活してね……😞😞
檸檬堂は確かに飲みやすいんだよね
アルコール飲料を作って無かったからこそ出せた味なんだろうな。
「果糖ぶどう糖液糖」は「食品」だ。「アセスルファムK」と「スクラロース」は「指定添加物」だ。「合成甘味料」なんて言葉はこの世に存在しないんだがね。甘味料と呼べる物質は食品衛生法で決められていて「用途名併記」が義務。もう少し勉強すべき。
ストロングはアルコールがキツい。
スーパーにもうハチミツしか残って無かったし私はハチミツで酔ってしまうのだが残念ながら埼玉県たったので買わず。
だからなかなか見つけられなかったのか。。みんな美味いと思ってたんだな😟

大人気で一時出荷休止の「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた →
【飛ぶ】大人気で一時出荷休止の
「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた

酒呑まないから知らんけど…
コカ・コーラで酒出したのか…と驚いている。
しかし、ストロングとか言うならウォッカを濃い目にして
呑んだ方が得なのでは?と思うのは私だけ?
アルコール度9%とながらあまりにアルコール感がなくてゴクゴクレモンジュースみたく飲めるため気が付いたら寝ていたという恐るべし飲料が( ̄▽ ̄)
鬼レモンはすぐ寝るくらいアルコール強めなんか💦
9%の酎ハイって美味しくないイメージあったけど、これならいけそうだな。
今度呑んでみたい。
ちょうどあった。
気づいたら寝ていたってウケる
檸檬堂がうますぎるんじゃなくて、いくらなんでもストロングゼロがアルコールの味しすぎだと思う
今日これ飲んで見る
鬼レモンもスイスイいけちゃうのか、美味そうだけど怖いw
やっぱり人工甘味料不使用が大きいよな。
檸檬堂の鬼レモンは本当にヤバいと思う
これ、ストロングゼロより危険度増してるんじゃ。。(汗
そうなんですよ!コンビニの缶チューハイ、特にストロングゼロとか全然美味しくねぇなぁ…。と思ってた僕でも檸檬堂の缶チューハイは「美味い!」ってなるんすよ!

でも人気過ぎて出荷停止なんですって…。
正月休みに飲んだけど、確かにストロング系より全然美味しかった
なんか初めて見るお酒出てきたなと思ったらコカ・コーラが発売してたのか
つぎは鬼のもう……!
前々からストゼロはアルコール度数を遥かに凌駕するナニカがあると思ってから敬遠していた。

最近はレモンサワーのラインアップが豊富でシフト。
その中で値段と味で頭一つ出ていると思っていた
コカコーラ社のこのレモンサワー

まさかこんな事態になっていたなんて😭😭
ストロングゼロはアルコール度数よりも、まず甘味料でアタマ痛くなったんだけど、これはホントにジュースみたいに飲めちゃいそうだなー。
1月末出荷再開予定だそうで。良かった()
これはダイマ。
なんといってもアルコール9パーセントと言うことは念頭に置かないとヤバイ。依存症になる前に内臓こわす。
これらねぇ。あんまり飲まない方がいいよ。
鬼レモンはホントこんな感じになる。
油断してはいけない。

〉「マジでレモンジュースじゃない?(ゴクゴク)」
〉という感じで、気づいたら寝ていた。
いつもこれにはお世話になってます。
凄くオススメです。(一日一缶だけなら)
飲みてぇー
卒乳したら飲もう…
会社にいっぱい置いてあったとき貰っておけば良かった
コカ・コーラ初のアルコール飲料…
数本確保しといた
(´ . .̫ . `)そんなぁ・・・
年末は鬼レモンラッシュだった…
山口産にこだわりを感じる
昨日イオン行ったのに無かったんだよね🙄飲みたいなあ😭
檸檬堂は80kcal/100mL、ストロングゼロは54と約1.5倍。糖質は7.1g/100mLと0.8gと約9倍。檸檬堂常用は太る。
ストゼロと10円しか違わないって、そろそろストゼロに155円も払わないんですけど。
ストゼロより上、だと…
飲みやすすぎて逆にヤバいパタ~ン。
出荷停止なほど人気なのね。

文中に

具体的に350ml中の何%がレモン果汁なのかはわからないが、レモンの香りはしっかりする。

ってあるけど缶に17%って印字されてるの写真でもみえるね
逆に味が濃すぎて疲れる感はあるよな~
というかアルコール感普通にあるわw
普通の買おうとして鬼の方買っちゃったらめっちゃ濃かった思い出
僕の場合は檸檬堂がむしろ甘くてガブガブ飲めなかった
ストゼロのダブルレモンでも甘いって思ってしまう
たしかに!
ストゼロよりアルコール感無かったなwww
危険な飲み物だぜ!!
1月末には飲めそうだな(ヽ´ω')
まとめると

檸檬堂は

✅アルコール感が低い(ストゼロに比べて)
✅気付いたら寝ていた
✅どこまでも飛んでいける

販売再開したらトライしてみるか🙄
度数の高い酒が好まれるというのは日本が貧しくなっていることかね。
鬼レモン、今月末には再開するってよ。
個人的にも檸檬道は美味しかったです…がワタシはポン酒党です(w
どうせ比較するならギガレモンやキリッと男前にしてくれ/
どおりで最近山口工場のが見当たらんというかあんまり無いのか
ストロングゼロを超えるヤバい飲み物があったとは!
怖いのは親が冷蔵庫に入れてたのを間違って小学校位の子供が飲んでしまう事。C.Cレモンみたいでウマイ😆 その後「救急車」作る人達に一言「世に出す用な酒じゃない」SUNTORYのストロングZEROのが「マシ」
ストロングゼロよりヤバいであれ
確かに激ウマだった!
以上

記事本文: 【飛ぶ】大人気で一時出荷休止の「檸檬堂」とストロングゼロを飲み比べてみた → 檸檬堂に恐怖した | ロケットニュース24

いま話題の記事