TOP > ネタ・話題 > 【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない | ロケットニュース24

【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない | ロケットニュース24

57コメント 登録日時:2019-12-08 06:12 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

外国人から「日本のここが好き」と言われたら……日本人なら誰だって悪い気はしないだろう。むしろ、嬉しいと感じる人が多数派に違いない。人によっては、乾き切った心の中 …...

ツイッターのコメント(57)

「日本のここが好き」みたいな番組が最近多すぎるのは、大変共感できる。
当たり前だけど、褒めてくれてる外国の方も「ここはイヤ」と感じるところはあるよなぁ。
そこ。
【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない
この記事で面白いと思ったのは、まさに「甘々」大好きなネトウヨ達はどうやら「忙しい忙しい」を誇りに生きてきた人達が多いらしいこと。心を亡くした結果、日本礼賛に行き着く…>>
忙しさって冷静に考えて分解してコントロールするの難しいもんな。。。
「あまりに “甘々系” の番組は「これ、日本版の北朝鮮国営放送かよ」と思ったりもする。」
「忙」しいは「心」を「亡」くすと書くから、言わない方がイイですね。
----
え?普通に良い話なんだけどロケットニュースどうした?
【コラム】日本が大好きな 人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない
「忙しい」って言うの、もうやめよ!あ、言わなきゃいいって訳じゃないか。(笑)
もう一段掘り下げて欲しいです。思うに…(続けます) @RocketNews24
忙しいと思う時って忙しくないからな。あと忙しいって言って断る時は断りたいけど他に理由がない時。 / (ロケットニュース24)
不愉快極まりない
確かに。自分の人生なのに、何がそうさせてしまうのだろう -
多分日本人の「忙しい」というのは少なからず挨拶や承認欲求のひとつで忙しさと余り関係ない。

>  そんなに余裕がない人生で楽しいの?」と思ってしまう
日本はこんなに愛されてる!系の番組は嫌いだけど、国の構造とか社会の圧力を知らずに「日本人には余裕が足りない」と語る外人もすごく嫌い
これも公平観のなせる業かな
何かにつけて「忙しい」とこぼす所か、ラテン系からすればそれが異様に映るのか。
まあ、「日本人は『忙しいアピール』をしてまで、なぜ、そして何から、自分の身を守らなければならないのか」が分からないと、こういう反応になるだろうなと思う
日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」
テレビ番組が浅はかなのであって、日本が優れている点が多々あるのは間違いない。
また、価値観の違いから好かれない点もある。
当たり前。
忙しい人生は好かんですねぇ…(´・ω・)
そんな程度かよwwww
日本人でも嫌だよなって話
そういう人を選んでるとそうだよね。女ってすぐキレるよね、とか、男ってすぐ殴るよね、とかの類。
コラム:日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない

---

これ、面白いなぁ。

『日本のこういう所が嫌い』
って番組があったら、
凄くためになるな。

嫌になると思うけど。
高校生が忙しいってんだもん世も末
その通りですね。:
師走だしね。
此が現実だよね
ちょっと前までは、えー!?日本のどこがいいの?って思う節があったと思うけどね市民の中にも。何故ならシェンムーの世界観が世界で受けるなんて思わなかったでしょ?

@RocketNews24
「日本版の北朝鮮国営放送かよ」😱...🤣🤣🤣

それを奉るのが日本の文化かな?(-ω-。)

ホリエモン等は楽しい遊びを沢山抱え込んでるだけで忙しいとは言わない気が?
ーーーーーーーーー
日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない
これを見てキューバにすごく憧れて調べてみたら、ラテンアメリカで2番目にうつ病が多いんだってキューバ。楽園ってないのかなー。
俺も甘々系は大嫌い。製作側が日本を他より下に見ており、日本人以外から良く見られたいでしょ?という、あるかも分からん欲求に応えたつもりになっているオナニー番組。むしろ害悪だと思う。→日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」 @RocketNews24
忙しいが口癖の日本人。
なんのために生きているのか、なんのための忙しいなのか、師走の忙しい時期に考えてみよう。
そうやって何かよく分からないものに追われて年をとり、死ぬ人生で本当にいいのか?
社会主義国と比べられてもな。
ロケットニュース24: 【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない.
まぁ大半のジャップはアイデンティティすら曖昧な空気のために生き空気のために死ぬ空気みたいなのばっかりだからな
仕事に追われない人生は楽しいのだろうか?
私はゴメンだ。そうやって頑張ってきたから今の日本があるのだと思う
>一部の “甘々系” テレビ番組の演出がどうしても自分に合わないのだ。
キューバ行きたい。
その「忙しい」を減らすには何かを捨てなければいけない。本当は捨てたいものだらけなんだけどね
これには同感かな❗なんかメディアが操作してるのか?とも感じます。政治にみる大人対応ということが、海外では意見をもっていない、と捕らえられるのもまたしかりですかね?
キューバンに言われると余計にクルなあ。日本人って人生謳歌してる人どれ位いるんだろう。
したくない事をするときにも「忙しい」を使う人もいるな。
>
「日本人ってよく「忙しい」って言うよね? そこ。「忙しい」とよく言ってる日本人を見ると、「何に追われて生きてるの? そんなに余裕がない人生で楽しいの?」と思ってしまう」
自分もドキッとした。自戒を込めて。
キューバ産のコーヒーはブルマンに似た上品な軽さがあって美味しいよ
「忙」しいは心を亡くす

ロケットニュース24: 【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない.
日本の通信網は北朝鮮レベル!
以上

記事本文: 【コラム】日本が大好きなキューバ人から言われた「日本人のイヤなところ」が忘れられない | ロケットニュース24

いま話題の記事