TOP > ネタ・話題 > イギリスの喫煙マナーがヒドすぎる! 歩きタバコにポイ捨て当たり前!! でも日本もこうなるかもしれないと思う理由 | ロケットニュース24

イギリスの喫煙マナーがヒドすぎる! 歩きタバコにポイ捨て当たり前!! でも日本もこうなるかもしれないと思う理由 | ロケットニュース24

どんどん喫煙者の肩身が狭くなっている日本。喫煙所や喫煙室は次々と姿を消し、もはや外ではほぼ吸えない状況だ。もちろん、歩きタバコ、ポイ捨てなどはもってのほか。マ …...

ツイッターのコメント(17)

@Reuters @TarrantJack ロンドン・パディントン駅では、喫煙エリアのある駅出口から大道りに出るまでの坂に喫煙者がズラーッと列を作ってスパスパ

・現在の日本からは想像を絶する光景
さらに驚いたのは喫煙マナー。歩きタバコやポイ捨てがとにかく多い。
灰皿も街中に数メートルごとにあって、ポイ捨ても毎日清掃されるイギリス。

喫煙スペースは少なく、清掃の仕組みもない日本。

ただイギリスの店内は全面禁煙しかなくてクリーン。
このとおりですよ、あんまりにも喫煙場所を奪いすぎるとイギリスのように街や道路がゴミ箱と化しますよ。
イギリスだけじゃなくて屋外はどこでも喫煙可の国多いから、オリンピックのとき旅行者とこれで揉めそうだよね。
そらそうよ。喫煙者のレベルが「灰皿撤去」なんていう超高等な要求についていけないんだから、下のレベルに合わせられない行政が悪い。
俺は外の喫煙所はあってもいいと思うんだけどな。なんなら止まって吸うなら別にどこでもいいんじゃないかと思う。

| ロケットニュース24
そりゃ屋外でも歩道のすぐ近くに灰皿を置いただけの喫煙所なら消えて当然。 – ロケットニュース24
『日本は「街にゴミ箱が少ない」のと同じ状態にしようとしている。』そう、それ! 激しく同感の記事だね。
これが外国の日常らしい。喫煙所を設けている日本の駅前はまだキレイだよ。だから嫌煙者の方々、そこまで怪訝な顔をしないで
旅行先で「こう」ではガッカリですね。。。
イギリスは民主主義であって、屋外でタバコ吸うくらい大勢が堂々とやっている。法律で規制するなんてとんでもねえ。
喫煙所撤去したらこうなるのもしゃーないやんヤニカスの民度の低さ舐めんな
ポイ捨てするやつを片っぱしから死刑にすればよい
現状分析においてやっとまともな記事が出た。行きゃわかることを延々隠し続けて欺くやり口には嫌悪感しかわかない。連中は健康被害なんて気にしてない。匂いが嫌いだってだけ。
「喫煙所を撤去・飲食店は禁煙...吸える所が無いから ポイ捨てが増える」

出たよ、屁理屈。家かシガーバーで吸えば良い。それ以上吸いたい、我慢ができないのなら『薬物』扱いにしないと

我慢できない=薬物

歩きタバコ・ポイ捨ての横行=はクズが多い
二枚舌上等の腹黒紳士どもが跋扈する国にマナーを期待すること自体間違い
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR