TOP > ネタ・話題 > 【独占取材】大英博物館マンガ展の象徴に『ゴールデンカムイ』のアシリパさんが選ばれた6つの理由 / イギリスに行って聞いてきた! | ロケットニュース24

【独占取材】大英博物館マンガ展の象徴に『ゴールデンカムイ』のアシリパさんが選ばれた6つの理由 / イギリスに行って聞いてきた! | ロケットニュース24

53コメント 登録日時:2019-08-20 15:37 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

日本が誇る文化・マンガ! そんなマンガの歴史が大英博物館で展示されているという。言わずもがな海外最大規模となるこの「マンガ展」。マンガを愛するいち日本人として …...

Twitterのコメント(53)

アシリパさん
行けるなら行きたかったな
アシ(リ)パさんが選ばれた理由もまた時代ですな。
なんとなく素子やガリィでもよさそうな理由だけどあちらからすると素子やガリィがそんなに日本的じゃないのかもしれない /
世界のアシリパさん!
諸星先生は海神記だったのね!(無理だけど)行きたかったー!
大英博物館のマンガ展レポート。
行きたい!!!!
ゴールデンカムイのあらすじとか展示にあったのかな?網走監獄、って出てくるかな?
【独占取材】
大英博物館マンガ展の象徴に『ゴールデンカムイ』のアシリパさんが選ばれた6つの理由 /
・様々な視点で紐解かれる歴史
アシリパさんは「少年漫画スタイルで描かれた強い女性であり、さまざまなジェンダーの人たちに魅力的に見える」と。いっぽう谷垣ニシパは頻繁に胸チラしたりエッチなことをされたりと伝統的ヤンジャンヒロインなのであったよ。
いい記事だ〜。逆輸入で日本でもやってくれへんかな
「信仰と信念」のブースに「聖☆お兄さん」が展示されてるw
浮世絵もあるのか
えー!楽しそう!!
こういうのでいいんだよ!て感じた記事だった。
ロケットニュースは前から身内ノリというか悪ノリというかそういう感じが嫌いだったんだけど、これはそんな感じもしなかった。記者によるのか?

大英博物館マンガ展の象徴にアシリパさんが選ばれた6つの理由
@RocketNews24
見に行った方に、ゆうべ熱く語られて、グギギギ…となったところでした。
大英博物館『信仰と信念〜日本の信仰は神道と仏教の二大信仰を主柱としており・・』
ワイ「ふむふむ」
大英博物館『その象徴的な例がこの「聖☆お兄さん」』
甘茶吹いた
こうして見るとアイヌ紋様って「漫画」という媒体との親和性が高いんだな。色彩よりも線と面の美しさで魅せるデザインだし細か過ぎないので白黒印刷に映える。
とってもよい!!
@iPS1HKR 「少年漫画スタイルで描かれた強い女性であり、さまざまなジェンダーの人たちに魅力的に見える」だそうで。

にしてもすごい出世
星児さんロンドンまで行ったんだ!良い写真ばかり。日本でも展示会して欲しいなあ→
LINEのオススメ記事の星児さんの話を聴くとなお面白い
良い内容ぽい、26日までかぁ…ちょっと行ってみたかった(*´ω`*)
今やってる大英博物館のマンガ展の展示はちゃめちゃに楽しそうなんだなあ
これはすごいな、ゴールデンカムイ…!鳥肌立つ。
流石の展示力感よ > 大英博物館マンガ展
大英博物館のマンガ展は28日までかぁ(行ってこの眼で見たかった)
いいなー楽しそう!
少年漫画スタイルで描かれた強い女性であり、さまざまなジェンダーの人たちに魅力的に見える」という
“「少年漫画スタイルで描かれた強い女性であり、さまざまなジェンダーの人たちに魅力的に見える」” / “ | ロケットニュース24”
日本のマンガ、アニメは世界から見てもクオリティが、高いと賞されてるんですね。あの有名人な大英博物館でマンガ展やってるなんて。仕事柄、アニメ関係も少しやってるので、一度は見に行ってみたいです☺
これ年末に大英博物館行った時すでにこの展示の宣伝見た。
アシリパさんが世界の女になってる…。
外国の方が文化として敬意を払ってくれている。
アシリパさん映えるねえ・・・。
めっちゃ行きたい...
何か嬉しい理由だなー、というのが個人的な感想です
これ日本に巡回しねーかな…
こんなの全く知らなかった。
バ韓国のアホな行動報道するよりこっち報道して欲し買った。
あの大英博物館でマンガ展だぜ。
当日券は殆ど外国人で売り切れの大盛況だって。日本すげ〜なって思う。
わー!聖☆おにいさん10巻が!なるほどフラットメイト。「フラット」なところがイギリス英語してる。
8/26まで。日本でもやってくれませんかのう……
いぎだい‼️
Discover(Google)から
確かに見てしまった…
でっかいアシリパさん
あー行きたかった!
あとで読もう!
大英博物館って有料になったの?
それとも特別展だけが有料?
時間があればぜひとも行って観てみたい展示。お近くの方はぜひ!(と簡単に言って行ける距離ではないことが残念…)
英語苦手だけど頑張った!
大英博物館のエントランスを飾ったのか

アシリパさん第出世やな👀
いーなー。私も見たい。 >
以上

記事本文: 【独占取材】大英博物館マンガ展の象徴に『ゴールデンカムイ』のアシリパさんが選ばれた6つの理由 / イギリスに行って聞いてきた! | ロケットニュース24

関連記事