新井浩文容疑者の逮捕について在日韓国人が思うこと | ロケットニュース24

131コメント 登録日時:2019-02-04 15:42 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

どうも、こんにちは、こんばんは。ロケットニュース24のP.K.サンジュンです。東京生まれの千葉県育ち、好きな食べ物は牡蠣、趣味はポケモンGO、41歳の在日韓国人です。 …...

Twitterのコメント(131)

誤解を招くような事は重々承知の上で言うんだけど
この記事を見て差別ってのは必要だと改めて思った
うーん。なんか差別されることになれた感じに見える。本人がこうやって身を守るのはいいとおもう。 /
これ、「在日」を「移民」に置き換えてみた。
サンジュン氏はニッポン人だなぁと感じる
海外なら私もマイノリティになる
考えさせられた
この人が言ってるの、沖縄の米兵も同じだよね。|
よく見えているなぁと思う 当事者なら誰でもこれぐらい見えてそうなもんやけど、一部見えてない人が間違った動き方して裏目に出てるのよく見るよね
ほんと「なにしてくれてんの」の一言だよなぁ。アリアナの七輪問題も「おい日本人なにしてくれてんの」と思ったもの。
当事者たちにとっては何も差別だ!なんて思わないんですよね。
人権屋の言う事は本気にしない方が良いですよ。
“これを私は差別だとは思いません。「そういうもの」言い方を変えると「宿命」だと思っています。” /
見分けられるでわらったw
うん私も見分けられるwwww
このライター、ところどころ変なこと書いてるな。他の記事もだけど。
マイノリティーの立場から感じることが上手く書かれていた。

他に記事も読み応えがあったなぁ。
"全ての在日韓国人はわかっていると思いますが、念のため言っておきます。良いことをしても「在日だから」とは誰も言ってくれません。悪いことをしたら「在日だから」と言われてしまいます。"
深キョンwww
僕の場合、受ける衝撃は芸能人の犯罪でしか無いけど。
一つ意地悪な質問をして見たい。
「韓国で日本人が似た様な犯罪を犯したらならどうなるか?」
在日と知らなかった人は、本名が分かって違和感を持ったかも。
普通に良い記事だし、何より文章が面白い!
さっきの人の記事だが、こういう風に発言してくれるのはなかなかない。今回の事件、国籍は関係なく起きるものだが→
オチがうまい!さすがサンジュンさんだ!
この2019年にマイノリティを攻撃して喜んでる人らがまだいたとは。絶滅危惧種かと思ってたよ
たしかに。それで居心地悪くさせられるのは嫌だよね。

>日本のどこかで日本人が殺人を起こした場合は「日本人め!」とならないものの、在日韓国人が事件を起こすと「在日め!」となる。
彼の一連の記事はすごく良い記事。声を発してくれる事に感謝。 >
“個人が起こした事案は個人が評価されるべきなのですが、残念ながらマイナスなことは個人ではなく属性が批判の対象になってしまうのです。人間って、そして世の中って不思議ですよね”

理不尽に怒るのではなく、マイノリティの宿命として受け入れ平静に語る、強い意思表明。
母国が日本人全員を一括りにしてるんだから、逆をされても文句いえないだろ。
よくわかります。マイナスの事は決してしない。できない運命です。
なんかズレてる。
罪を犯したら叩かれる。日本人であろうと在日であろうと関係ない。
結局在日は被害者だと思ってんだなこの人と思う文末でしたな。
これは日本人様に受けそう。身すぎ世すぎじゃなくて、たぶん本気でこう思ってるだろうし。差別は差別じゃなくて宿命だし、自分たちがおとなしく生きていくしかないと。悲しいね。
この事件ほか何か事件が起きるたび在日韓国人はどう見ているのか誰かに聞いてみたかったのです。
ちょおま笑

取材は受け付けていません
──ただし。フカキョンに会わせてくれるなら話は別です。どんなに過酷な取材でも喜んで受け付けます! どれだけ脱がされても構いませんので、ぜひご一報をお待ちしております。
在日韓国人が同じルーツをもう人を語るのはやはり重いよな。
もちろんどんな出自であっても善良な人とそうでない人は当然いるのだろうし。
帰化した在日の友達いるけど、全部がこうじゃないしさ、
日本人でも、泥棒したり同じようなことする人はたまにいるじゃない?
それもこれも人それぞれじゃないのかな。
わかるー!って何度もうなずきながら読んだ。
〈残念ながらマイナスなことは個人ではなく属性が批判の対象になってしまうのです。人間って、そして世の中って不思議ですよね。〉
良いことをしても「在日だから」とは誰も言ってくれないが悪いことをしたら「在日だから」と言われてしまう、と。確かに言われてみれば。→
こういう話はマイノリティ当人だからこそ語れる話だけに貴重だよ
同じことをマジョリティが言っても同じくマジョリティから疑問や批判が起きると思うし
サンジュンさんは文章が上手い。するりするりと読めてしまう。

@RocketNews24
@sanjun27
PKサンジュンさん、フカキョンに会えるといいなあ。
ほんま、在日がーって言う人苦手。正確には個人の犯罪を属性のせいにする人が苦手。韓国という国や政府への気持ちを個人に向けるとか一番ダメなパターンやん。
在日記者の記事。
マイノリティだから良いことは褒められず悪いことだけ「◯◯だから・・」と言われてしまう、だって?
そんな心がけなら馴染めなくて当然だ。
日系ブラジル人はブラジルでジャポネース・ガランチード(保証付き日本人)と言われてる。
なるほどなぁ。
確かにそうかもですね。
マイノリティの宿命か。。
メチャメチャしっくりくる意見だった
やっぱりそうだったのね(´・ω・`)
マイナス面ばかり言われるって、それはマイナス面が多いからでしょーよ?
報道されるまで国籍は知らなかった。確かに今みると「言われてみれば...」感はあるけどあまり普段は意識しないからなあ。
宿命で全部すみそうだよな

三河の奴が事故したら、あーまた年間事故率ナンバーワンのあの県かとか言われるだろうし

昨日も後輩がファンメもらったって聞いたらシージでって聞いたし
名作記事です。

----

| ロケットニュース24:
わたしも深キョンに以下略
まぁ自分らのコミュニティで日本人より激しい批判が出ないってのが問題なんじゃないの?個人では知らない人だろうけど「俺シラネ」みたいな感じがしてるのがダメなんだと思うんだよな。同族をもっと批判しなさい。
「在日がやりやがった」と思う人は多い。。。。 のかな?

確かにそういう言葉も見ない訳では無いが、多い・少ないの定義もない、調べられない。

おかしな論説は身の回りから排除していけばよい。「臭いものに蓋」は必要。臭いものの処分もそれはそれで必要ではあるが。
”例えば日本人がメチャメチャ少ない世界のどこかで、日本人が事件を起こしたら、きっと「日本人め!」ってなりますもんね”
マイノリティーの話にすり替えようとしてもダメです。
韓国籍を捨てずに『特権』で日本移住が認められてる在日韓国人は、何か日本の為になるようなことやってきたのかな?
シーマン君よりよっぽど頭が良くてユーモアがあるな。あんな奴と比べたら失礼か。
とても丁寧で真摯で、大切なことを言ってる記事だと思いました。ぜひ読んでほしい。/
なるほど、全く仰る通りだと思いましたし、ポケモンGOが好きだというだけで好感が持てます(←違うだろw)。

得てして差別だと表だって騒ぐ人の多くは、被差別当事者では無いですからね。。
この記事ヤバいわ! 深田恭子が朝鮮出身者の子孫であることを示唆してる。いや、おれも在日&韓国の方々との付き合いめっちゃ長いし顔見たら大体のことはわかるけどね。
最近 ショックやったこと その 2

かなり好きやったんですけど😢⤵️⤵️
やっぱりこう言うことがあると同じ在日の人でも肩身は狭くなるよね
俺もキモオタが逮捕されると凄く迷惑
マイノリティがどう見られるか、なるほど確かにと思う。
「マイノリティ」の記載箇所に納得
「あの国は疎遠になったアル中の親父」のP.K.サンジュンさん。

「良いことをしても『在日だから』とは誰も言ってくれません。悪いことをしたら『在日だから』と言われてしまいます」
マイノリティの「宿命」に共感。

今まで逮捕された性犯罪者の国籍の内訳を公開すれば良い
自分は脱原発派なので「何してくれとんねん」としょっちゅう思ってます。映画監督とか音楽家の教授とかアレとかコレとか。。 /
損な立場やけど、マイノリティが悪いことをしたらその社会で評判を落としてしまうのは宿命でもある。南北米で日系移民も不条理を受け入れながらも努力して認められて評判を勝ち取ってきた歴史もある。日本社会では日本人である私はマジョリティやから言いにくいけど。
すごく素敵な文章なのでオタクも読んで欲しい
最も警戒するべきコメント。典型的な詐欺師の手口。最初に自分は無害だと安心感を与える所から始める。
在日韓国人が全て悪い訳ではないのは解ってる。
自分個人を貶めた通名M.Mがたまたま在日韓国人なだけで。
大の嫌韓です。
何故、嫌いか?
出会った韓国人の全てが協調性が無く自己中心派。
悪いのは全て他者のせい。
都合の良い事は自分のお陰。

P.K.サンジュン氏は憎めないんだよなぁ
😅😅
ロケットニュースは時々アレな記事あるけど、このライターさんは冷静に見ていて感心する。「在日」だけではないマイノリティゆえの「一部が全部」の理屈を理解しているのは流石。:
そういうものです、とてもフラットだなと。
最後の一文に思わず笑ってしまった。
このリンクの「在日韓国人」という文字を全て「DJ」という文字に置き換えてみると、非常に自分の日常にしっくりくる
DJが捕まったというニュースを聞く度に「あーまた何しでかしてくれたの〜」ってw
要約すると在日韓国人は、関係無いから自分を巻き込むな!でも現代日本人は75年前の真偽の判らない罪を償え!って主張してる。錯綜してない?
俺もこの人が逮捕されるまで在日だとは知らなかったけど、改めて「犯罪は国籍関係なくダメなんだよ」と強く思うきっかけになったかな。
在日に関係なく、こういう事案はわりとあるんじゃないかな。AVにあるくらいだから。逆に言うと、AVはあり得ないことを作ってないのではないか?時間よとまれも実際にあったのかも。
全てのマイノリティに課された宿命。化学物質過敏症患者になった今、この言葉がよくわかる。仲間の足を引っ張らないようにしなければ。
マイノリティが事件を起こしたら「◯◯め!」(◯◯にはマイノリティが入る)となるのは、現在の地球上では「致し方ないこと」では、という意見。
(日本人がマイノリティの地域では日本人も同様のケースになりうる、と)
確かにそうだ。日本は日本人が良い事をしたら日本人を持ち上げる。しかし、在日外国人は悪い事では取り上げられても、良い事では余り言われない。
海外に出る機会がすっかりなくなった私だけど
海外に出たときは、いち日本人として恥ずかしくない行動を
って、ずっと思ってたよ
そういう感覚が当たり前じゃないのかな?

在日韓国人:『在日が日本で逮捕された時「やっぱりね」
と言われるのは、宿命であり差別ではない』
自分は今の韓国は大嫌いだが
在日の人に差別感情は全くありません。
小さい頃から周りには沢山いたし。
ただ、真面目にやっている人達が殆どだけど、こういう事件は辛いだろうな〜
プロ野球選手にも沢山いるしな〜
この人の言葉には、いつも考えさせられる
こういう感性の持ち主がいることが在日社会とそこに暮らす人々にとっては救いだと思うんだけど、当事者たちのどれほどがそれに気がついているのだろうか。
マイノリティだからではないし、在日が集団でいいことをし続ければ、それは個人の枠を超えた評価になるだろうよ。分からないだろうけど。
面白いは語弊あるかもしれないけどマジでこの人の言う事は面白い。この他の在日の方が考えている感覚の記事も。 外国籍で日本に住んだり旅先、スノボー在日だからとかアホみたいな事いう奴
この人の文章すきだなー オチもいい
/
面白い人だ!
それよりレーダー照射についてコメントを /
これは本当に参考になる記事だ……。
まともな在日韓国人は形見は狭いのだろうし、悪い意味での在日ネットワークの空気もあるのだろうけど、悪い人達を叩けるようになって欲しいな。
@yu_miri_0622 ゴールドラッシュ。私は買って読みましたが、世界観的には、論壇と犯罪とで次元は違えど、記事としての文字には、さしたる違いが無いくらい破綻して不快でした。在日韓国人としての問題より、内容についてきちんと批判した上で、部分批判しなければ、問題があります。
いや本当にそれ。
クズの財務省官僚を擁護する麻生も加計学園の不正に加担する安倍も子供を見殺しにした野田市教育員会もこの新井も人としてクズだから気にするな 在日だからクズなのではない 人としてクズ野郎はクズなのである
この方のように本名で生活している在日韓国人にはなんとも思わないが帰化もせず通名で日本人として振る舞う人間に嫌悪する
こんなに遠慮しなくても良いじゃん
君は何も分かってない。マイノリティーだから批判されるのではなく、今まで散々凶悪犯罪をしてきたから言われるのですよ!
正にこれが韓国人の考え方だと避難しているのです!
他国で生きるという事はこういう事。
そうなんだよね…

「全ての在日韓国人はわかっていると思いますが、念のため言っておきます。良いことをしても「在日だから」とは誰も言ってくれません。悪いことをしたら「在日だから」と言われてしまいます。なので在日のみなさん、注意深く緊張して生きてください。」
読んでみて、なるほどな~ってなった
すべての在日がこの人みたいならいいのにね
まぁそうじゃなかったから現状がこうなんだろうけども。

自分がマイノリティになった瞬間からこういうのがつきまとうから
おれも海外に行く機会があったときはこのことを忘れずにいたい
なぜ人と国を同一視してしまうのか
見てるなう  
泣ける。蟻塚おごってもいい
日本人が台湾でなんかいけないことすると拙者も何してくれんのよって思うし気持ちわかるなぁ。
これわかるわぁ、
台湾で全然知らない日本人がなんかやらかしてくれた時同じ気持ち。
アメリカとかヨーロッパの一部のような移民大国ではアジア人枠だし、どうでもないんだろうけど。
バカサヨもアホウヨも、こういう生の声を聞け!!! →
部落出身者やLGBTはマスコミで公表しないだろ、部落制度は明治に終わってて今は自称しかいない。

>これは在日うんぬんではなく、全てのマイノリティに課された宿命で「部落出身者」や「LGBTの人」が事件を起こした場合、そうした声は必ず起こるものです。
「これを私は差別だとは思いません。「そういうもの」言い方を変えると「宿命」だと思っています。
ロケットニュースって好きじゃないけど、そうだよなー
と思って読んだ。
《良いことをしても「在日だから」とは誰も言ってくれません。悪いことをしたら「在日だから」と言われてしまいます。》差別の問題って、つまるところこういう考え方から人がどれだけ自由になれるかなんだね。 / | ロケ…”
在日というマイノリティ故の宿命か、腹くくってんなぁ🤔
最後の深キョンには笑ったw😂
本音トーク記事だが、そりゃそうだよな…。自分が同じ立場なら「死んで詫びろ」ぐらい書いちゃうと思う。結局一部の悪党のせいで自身の出自(属性)を誇ることができなくなってしまう。悪党が個人でなく属性(例えば女子大生殺人容疑者)を隠れ蓑にするのも最悪。
いい記事なのに最後ほんと草
とても軽快明瞭で興味深い記事です。
私は生野区が同じ学区だし、公立中学でも在韓、在朝のクラスメイトが普通にいた環境。
だから在韓、在朝の二世三世の人が被疑者のニュースで、本名を明示する報道姿勢にはある種の違和感を禁じ得ない。
特に今回、
とても考えさせられるし、なんだか心のどこかがとてもモヤモヤしてくる。
こういうとこサンジュンさん好きだわー。
俺も深キョン会いたい(・∀・)
基本的に悪意があるか無いかで俺は判断したいと思っとる。在日の(韓国人に限らず)知り合いが増えてそう思う様になりました。
《本文より意訳》在日の迷惑にならないように「プラスにならなくてもいいからマイナスにならぬよう」緊張して日々生きている

オイラの従兄弟達は在伯日本人だからかな彼の話が理解できる
ワイも外国籍なんでわかる気がする(中国と台湾と日本のハイブリッドで4世やし)
公平にどの国がどーって言う気にはならへんな~

国民性は国民性として個性として認識はしておくけど(;´∀`) 

外国籍なのでキチンとせんかったらジ・エンドくらいで構えてる
サンジュンさん、辛いだろうなぁ「やっぱりな」と思われる部分は・・・
だよなぁ...
@RocketNews24

本当なら、日本人でも在日外国人でもやったことについて批判されるべきであって、属性は言われるべきではないのよね。ちなみにわたしは在日のことは知ってました。
サンジュンがこの手の記事書く時の申し訳なさそうな感じはなんかこっちも申し訳なくなるよね。はよ誰かフカキョン呼んであげて。
「マイナスなことは個人ではなく属性が批判の対象になってしまう」
この記事を書いた方が「宿命」と考えることを、立民、日共などが「差別」に変換して、彼らの権益増大に活用する。
本当にいい距離感で論じられていて好感が持てます。
深キョンともいつか会えると願っております
サンジュン、まあ肩肘張らずにがんばれ。応援してるぞ。くだらん記事も、こういう記事も。それはともかく彼をフカキョンに会わせてやってください。誰だかわかんないけど深井右衛門尉棟廣とかいう人らしい / | ロケット…”
そうそう、自分も価値観がマイノリティ寄りだからおもうけど、「宿命」「そういうもんだ」として生きてく方がストレスが少ないんじゃないかと思う。

ロケットニュース24: 新井浩文容疑者の逮捕について在日韓国人が思うこと.
今んとこ1番共感するかな。
事件は彼個人が起こしたことなので私が悪いわけではないんですが、それでも「在日がやりやがった」と思う人は多いことでしょう。
昔は気にする事もありましたが今はその人個人を見ますので一緒くたには考えません。

サンジュンさんは面白いから好きです😄
なんていうか、全てがそうじゃないんだよね。そういう風にしないと間違った方向に進みかねないよね
へー わかるもんなんだ

少々話はズレるんですが私くらいになっちゃうと顔立ちや名前で「それっぽいかも?」と推測できちゃうんですね。多くの在日が持つ一種の特技です
以上

記事本文: 新井浩文容疑者の逮捕について在日韓国人が思うこと | ロケットニュース24

関連記事