【朗報】日本人、ZOZO前澤社長のありがたいツイートによって「一段落」の正しい読み方を知る | ロケットニュース24

11コメント 登録日時:2019-01-11 20:06 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

すげえよ……! 現金1億円を配るだけでもすごいのに、正しい漢字の読み方まで教えてくれるなんて……。ZOZOの前澤友作社長マジハンパないって……!! 前澤社長が何気なくツイ …...

Twitterのコメント(11)

【朗報】日本人、ZOZO前澤社長のありがたいツイートによって「一段落」
それは良かったですね。
今まで指摘してくれる人がいなかった人生だったということで・・・
自分のミスや無知を指摘してくれる自分自身の環境づくりも大事だという事を勉強させていただきました!
朗報:日本人、ZOZO前澤社長のありがたいツイートによって「一段落」の正しい読み方を知る 会話の中では、ひと段落って使うけど間違いとは!
神々の遊びは昔から正当化されるわな🤒踊る阿呆に見る阿呆
正直に思ったことを言います。「 バカなの?」
なんじゃこりゃ…。
「一段落」は『いちだんらく』(キラキラネームに煩いのでw)と普通に読んでた。ひと段落もあまり使わないが普通に両方使い分けてた様な記憶が…
やっぱ、ロケットニュースには「タロットNo.0」しか所属して無いのか。
へぇー「いち」段落って読むんだ!

って思ったけど、読み方の正解って何?とも思った。

「ひと」段落と読んだら誤読って誰が決めたの?

日本はにほんでもにっぽんでもOK。よくわからん。

ZOZO前澤社長のありがたいツイートによって「一段落」の正しい読み方を知る
マジか。普通にひとだんらくかと思ってた。 / “ | ロケットニュース24”
自分が如何におバカさんであるかという真実を知らされて馬鹿みたいに喜ぶおバカさんたち。はい私です。(笑)
確かに、語源的には「いちだんらく」が正しいのは言うまでもないが「ひとだんらく」はすでにかなり定着しており、間違いと断定して排除できるものではあるまい。言葉とはそうやって変化していく。ただし前澤氏、そんなの黙っておれば良いものを、恥ずかしいことだ。:
以上

記事本文: 【朗報】日本人、ZOZO前澤社長のありがたいツイートによって「一段落」の正しい読み方を知る | ロケットニュース24

関連記事