女性作家は「本当に面白い漫画」は描けない? 女性マンガ家がある男性編集に言われた言葉が話題に → 羽海野チカ先生の反応がこちらです | ロケットニュース24

21コメント 登録日時:2018-08-06 13:46 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

マンガが出版される際、商品の形にまとめる編集者。発掘なども担当するマンガ編集者はマンガ家と表裏一体、ある意味「マンガのプロ」と言っても過言ではないだろう。 そ …...

Twitterのコメント(21)

経緯以上に「女性マンガ家も増えた今日この頃。 」ってこのライターが書いたこの一文が一番引っかかるわっ!
伝説の少女漫画家・岡田あーみん先生の天才過ぎるギャグ漫画を読んで頂きたい。そこらのギャグ漫画なんか束になっても叶わない。
女性差別に加え、今まで励まされてきた女流作家の作品も踏みにじられた気持ち。許せない。
誉めてるようでこの記事もなんだか「女性漫画家も増えてきたこの頃」って…昭和からたくさんいるわ!
三宅さんに武内さんに高橋留美子先生に、山岸さんもおりますよ?
昨日、今日で読み出したら止まらなくて結局既刊14巻まで買わずにいられなかった「少女ファイト」の作者も女性でした
単に漫画の趣向の違いとしか。実際私は女性の漫画家さんの作品を多く読んでますし。(*´ω`*)
真っ先に「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」が思い浮かんだ。
いやいや、そりゃねーわ
むしろ3月のライオンといいユーフォといい、俺の大好きな作品は女性作家が多いんだが
この編集が本当に面白い漫画読んだこと無さそうなのは分かる
少なくとも高橋留美子の前でこの言葉は吐けない。
サザエさんとかちびまる子ちゃんとか。ロケットニュース24:
荒川弘

この三文字で全否定できるわね(´・ω・`)
読んだことありますか?
ハガレン好きなんで全否定しますよ?w
この男性編集は三流以下。
こんなクソみたいな編集者即刻クビにしないとダメだろ。才能埋もれさせる気かよ。
目の前の人を気分悪くさせるようなことを言った経緯があるんだか分からないけど、失礼だな‥
発言の前提ありそうだけどな
エロとグロが入るとか、下半身に響くとか
らんま1/2、ラーメン大好き小泉さん、いちご100%、面白いのはある。
女性の漫画家さんで男性っぽい名前を名乗る人が多いのも関係あるのかな?
本当に面白い漫画って人によって全く違うから、性別によって絶対描けない内容の漫画があるのかも…
以上

記事本文: 女性作家は「本当に面白い漫画」は描けない? 女性マンガ家がある男性編集に言われた言葉が話題に → 羽海野チカ先生の反応がこちらです | ロケットニュース24

関連記事