【戦場】子供を保育園に迎えに行ってから寝かし付けるまでの「リアル育児」を知って欲しい | ロケットニュース24

117コメント 登録日時:2018-05-29 09:54 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

親が自分の子供を育てる──。あたり前のことである。「子供は勝手に育つ」なんて言葉もあるが、1人娘を持つ私、P.K.サンジュンから言わせれば「子供は勝手に育たない」し …...

Twitterのコメント(117)

世の中の全会社がロケニュー並みに色々と柔軟だったらいいんですけど……!
P.K.サンジュンさんの記事はいつも面白いけど、今回のは子育てのリアルが克明に描かれていて良い。単身者も既婚者も見るべき!!
いろんな人に見て欲しい!

って思った。
仕事を早目に切り上げて、保育園に迎えに行って、買い物して、ご飯食べて、お風呂入って、歯磨きして、寝かし付け。

ごく普通のことなのに、本当に大変ですよね。比喩ではなく戦場。お疲れ様でした。

【戦場】子供を保育園に迎えに行ってから寝かし付けるまで
今となってはもう懐かしい思い出かな。
「子供は20時に寝せましょう」だ?
おーわかったわかった、18時過ぎに帰宅しておまえ一人でやってみい。
こういう記事、素晴らしいです。たくさん読まれますように!
育児を妻に任せっきりにしている
世のアホ男全員に読ませたい記事オブザイヤー
THINK MORE No.469
「まさに戦場…」
❶この記事が日常をリアルに書いており素晴らしい記事でした。
我が家もこんな日常の真っ最中。
この現実が始まってから保護者へのねぎらい度がとてもアップしました笑
子育て経験者も激減している日本、こうやって子育てのリアルが拡散されていくの、すごく大事だと感じます!(すてきな記事!)


小さな子どもと接する機会が少ないせいか、相手は怪獣だということを知らないよね。
迎えの方もちょっと俺もやらねばならんと思った。月一回くらいから。
あるあるすぎて笑った
ウチにはこれが3匹いる
3匹いると3倍じゃなくて3乗になる
自称「イクメン」やイクメンと呼ばれて喜んでる人はだいたいヌルいと思われ.. //
「この上なく幸せな時間なのは間違いない、けどカロリー消費半端ない」・・すごくわかる(笑)
あぁぁぁぁ今まさに2時間の寝かしつけに失敗したのに何でテレビ見せてんの?の一言にブチ切れたとこに救われるわー
仕事のほうが楽である »
「戦場」なのは、とんでもないカロリーを持っていかれるのもあるけど、それよりも次に何が起こるかわからず、一瞬たりとも気が抜けないからだと思います。特に、この年齢は。
泣ける。我が子だからこその可愛さと苛酷さ。私は片付けを放棄した、死なないから。旦那は週末黙って片付けてくれるし、幸せなのだろう。けど、自分に罪悪感が育っちゃって、母となってから達成感とか多幸感ない😂 / “【戦場】子供を保育園に…”
これは これだよ こういうことなんだよ 誰にでも出来るかもしれんがこれを何もせずに「自分ならうまく出来る」とかのたまうやつへの怒りってすごいことになるじゃん?
わかる。でもそこまで疲弊はしないなぁ。
歯磨きは1本ずつ、「1本目磨きまーす、2本目磨きまーす」とか言いながらやると割とじっとしててくれるからよく使う。ついでに数字も覚えてくれるのでよかったです。
こういうイクメン気取りでもなく普通に親の役割を果たしてる男性のブログ、いいよね!
これ、世のお父様方に見て欲しい。
わかりみしかない……
何を主張する訳でもないが

あーーめっちゃわかる……
うちもこんなだよかった……
という気持ち
お母さん、ここまで育ててくれて、ありがとう。💐
うちもこんな感じだなー。
全ての父親にこれ義務化したら面白いwww
いい記事だ。ぜひ読んでほしい。
子供を風呂に入れるのと、風呂の掃除と、晩御飯の時に子供の相手をするのはバブルの頃の父親もやってた気がするんだが、いつからこうなった?/
男性目線のレポ良い!
これな。
人それぞれだけどさ、私は週5で合戦してる。
全部やってから文句を言えといつも思うんだよなー リアルこんなです 幼児期の子育ては大変
やっぱり片親しか対処できない日本の働き方っておかしくない?
「マトモに働きたいからお迎えやって」ってどういう事?
すげえかわいいパパ!がんばって!
かなり手慣れてる方だとお見受けしました。これ雨降りだから余計疲れてると思うのー。
大きくなるにつれて大変さは減ったけれど、それでも、お迎えから就寝まで時間との戦いで息つく暇はあまりない。

「たとえどれだけ手がかかろうと私にとってこの上なく幸せな時間であることは間違いない。……間違いな...
いい記事だけど、"妻がお迎え担当なのだが、(略)「週に1度はちゃんと働かせてくれ」との要望" ってとこは意味不明。定時帰りの人はちゃんと働いてないの?そんな馬鹿な。その発言に日本の闇を感じるよ。
@RocketNews24
それにしてもあんなにカロリー使ってるのに痩せないの理不尽すぎるわ
読みました。自分には子育ての経験がないですが、世のお父さんお母さん、そして子育てに関わるみなさん、ほんとにすごいなあと感じました。

◆子供を保育園に迎えに行ってから寝かし付けるまでの「リアル育児」を知って欲しい
100%共感!
共感することばかり。夕方以降の連絡が滞ってしまうのは、こうした理由があるのです。
せ、戦争だ…。これは大変。。
メッチャ大変やん
男共も少しは参加してほんの少し息を抜ける時間を作れる様に協力して欲しいな&感謝の一言もね
ハギウダに読ませたい
毎日ぶっ倒れそうになるよね。体力と気力をフルで使う。→
はー面白かった


でも夕飯は土日に作り置きして
風呂掃除は前日に済ましておけば
かなりマシだとおもう
そう。褒めて欲しいわけじゃない。分かって欲しいだけ。
> オムツを取りに行った隙に大量のトイレットペーパーが引っ張り出される。
うちもおしりふき大量に引っ張り出されてえらいことになる
"育児は仕事の20倍疲れる" それな
ママってやっぱり凄いよね。
確かに仕事の方が楽だわなwww特に話が通じない間はキツいwww
なつかしさを感じる程に子どもは大きくなったのだな。色々な場面で子どもを持ち上げないで済むようになって随分楽になった気がする。(自分の)体重が増えたけど…
自分も新米パパ。保育園行くようになって、妻のために何かできてるのかなぁと反省した。
おお~部屋の散らかり具合もリアル!/
迎えに行く前の、午後の仕事しながら晩飯何を食べさせるか考えてるあたりから始まるのが、よりリアルではないかと。
ワンオペで特性持ちの4歳児と夜泣き乳児を育ててた頃を思い出して泣けてきた…
俺の場合、空腹だと途端に忍耐の閾値が下がるので、園のお迎え前にはなんしか腹に入れてる。
毎日仕事の後が大変なのです…
すごくわかる…。
お風呂の写真などをネットに上げるのは、娘さんが大きくなった時、嫌な気持ちになったりするんじゃないかなって思う。 / “ | ロケットニュース24”
ホンコレ。夕方に帰ったのに寝かしつけ終わると22時過ぎ。ちょっと一息ついたらもうてっぺん。
父ちゃん母ちゃんは誰も褒めてくれなけど、子連れ見るとこの人も戦ってんだなって思うようになったよ。もやっとしてたのが晴れる記事!
日本の労働はどっか狂っている。それにも増して『働かせ方改革』って・・・。今いる世代を『日本人最後の世代』にしたいのか。 -
すばらしくリアルに実況してくれてありがとうという気持ち。まさにこれが日常。
保育園帰りからの寝かしつけで最近はほぼ寝落ち…。洗濯も片付けも溜まってゆく〜
うちも似たようなもの。帰ってからも戦場で仕事持ち帰る状況ではないなぁ。
こころあたりしかない人挙手(´・Д・)」
ほんとわかる…帰ってから自分がトイレに行けるタイミングがわからなくなる
分かりすぎた。キラキラ度ゼロだし、部屋の散らかり方とか台所とかリアリティーありすぎ。 戦場:子供を保育園に迎えに行ってから寝かし付けるまでの「リアル育児」を知って欲しい
うちはだいぶ大きくなったからまだ良いけど、昔はこんなんで部屋はぐちゃぐちゃだしそれに加え仕事あるし親頼れないし泣きたくなる日がたくさんあったなー。今は散らからないように不必要と判断したら速攻撤去。習い事も最小限。
わかりみが凄いwww2人になると更に凄いしね!!
こういうのを見ると…
うちの子は今と違い良い子だったなぁと思うw
@noriwo0929 限界超えそうになったら逃げてください(マジで)

この子大地くんと同じくらいちゃうかったかな〜。
子どもって海苔好きですよね
うちまだ1歳前だけど1人だとこんな感じかもー
これ良記事やなあ。仕事の方が楽。わたしも。
帰宅中に妻から送られてきた記事
恐ろしい戦場……まだ小さいからマシやけど、いずれはこうなるのな……怖い\(^o^)/
リアルよなぁ…
どれだけのお父さんがこのリアルを知ってるんだろう
仕事と育児の両立、のリアルだ!
親にも感謝しなきゃだし、これから子供を設けるぼくたちは腹決めねばな!
ロケットニュース24のファンです。
台所の写真がリアルすぎワロタ。うちもこんなんだわ。
「退役軍人会」な感じで、後々暮しの捉え方に職業感覚の違いが生まれる。夫婦なら戦友か逃亡兵かの違い。
これが毎日毎日毎日続いてたまにこっちがギャン泣きして子が引いてるときあるからね
想像の倍以上にリアルだった…若い人も読んだ方がいい…
ホントこれですよ。
仕事終わっても、仕事終わらないからね(:3_ヽ)_
1年後、こうなるのかと思うと震える。>>>
これ面白いな。色んな人の見てみたい。たぶんここまでリアルに見せてもらわないと分からないものがある。
このお父さんめちゃくちゃキチンとしてて偉い……私より偉い…
子供4人います。フルタイムの仕事。まさにドンピシャ当てはまる…
サンジュンさんの記事最近よく読むようになったけど、これで一気にロケニューでGO羽鳥さんの次に好きになったわ
毎日戦場ですわ…(白目)
育児もパフォーマンス。仕事もパフォーマンス。どちらもスキル。充実させていきたい。KA
スーパーの買い物はアンパンマンカートに乗せるのがマストよ。
いやもうほんと仕事の20倍どころか2000000倍は疲れる
大体こんな感じだけど、買い物しない分ご飯以降がも少しはやいかな。すぐ寝ないから一緒だけど。俺も近々まとめてみるか。 /
仕事してる方がはるかにラクだと俺も思うね。>
リアルすぎる!うちはお母さんタイムはないかな!
うちは保育園落ちた日本シャインになったしまだ4ヶ月だけど、妻は毎日にこれが続いてるわけで…
いま7か月ですでに仕事の8倍は疲れるから、この子くらいになったら20倍ってのも全然あり得るな、、>
わかる。今、まさにこんな感じよね。
世界中の共働きのお父さんも体験しておくと良いよね。
ぜひ多くの人に読んで欲しい
こういうリアルな記事、いいね。おれこんなにやってんだ、すごいだろエッヘンじゃなく、ただのリアルなレポート。それだけで十分伝わってる。
全体的に1〜2時間くらい前倒しでうちと同じようなスケジュール|
リアルプリンセスメーカーの大変さがわかる記事>
リアルすぎわろたwww
これはリアルだわ
兼業主婦とかまじですごすぎる…
2年後くらいにはパートだけど私もそうなると思うとガクブルですわ
こりゃすごい……しかいえない
こうやってちゃんと関わるお父さん、いいな
以上

記事本文: 【戦場】子供を保育園に迎えに行ってから寝かし付けるまでの「リアル育児」を知って欲しい | ロケットニュース24

関連記事