TOP > ネタ・話題 > クマに遭遇して「やるべきこと」をやった男性が九死に一生! 絶体絶命のピンチを切り抜ける | ロケットニュース24

クマに遭遇して「やるべきこと」をやった男性が九死に一生! 絶体絶命のピンチを切り抜ける | ロケットニュース24

もしクマと遭遇した場合、絶対にやってはいけないのが「背中を見せて走って逃げる」という行為だ。なぜなら、走るのはクマを刺激し、背中を見せると高確率で追ってくるか …

ツイッターのコメント(14)

– ロケットニュース24

対策はしとかなあかんな。
✔🉐
3⃣ 2017/08/14(369日前)🔥🔥11
🇭 377日ぶり⤵
🇺🇸 (10th/12)
🃏 (3rd/5)
🙋
へぇー。
クマ見てこんなに冷静でいられるかは微妙だけど、勉強になりました。
「まずはクマを刺激しないよう後ずさりすることから始めた。続いて、存在を示すため普通の声量で喋り続け、目を決してそらさずに動く。」 / “ | …”
@RocketNews24 確かに臨場感あふれる動画だけど、どうせならピンチを切り抜けたところまでノーカットで観たい。
山歩き&俯瞰撮影で分け入る人はどうか参考にして下さい。
怖ー…外国のヒグマは日本とスケール違うから余計に怖い
観てるだけでちびる…。
こわああああああああああ!!!!!!
■普段から後ろ向きに歩く練習しとかないと(゚Д゚)
撮影者は無事だったのかよかった
今朝の夢では、草むらの中からヒグマ突然登場という一番よくあるパターンだったので、ゲームオーバーだった(´Д` ) >
小熊を連れた母熊なんてものすごく怖いぞ。そして小熊の方が興味を持って近づいてくるように見えて怖い。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR