【検証】目隠しして通勤したらこうなった / 目の不自由な人のためにだけでも「歩きスマホ」はやめるべきだと思った話 | ロケットニュース24

いきなりだが、謝罪したい。つい先日、お恥ずかしながら歩きスマホをしていた際、目の不自由な方とぶつかりそうになってしまった(ぶつかってはない)。明らかに落ち度は …

ツイッターのコメント(19)

自ら体を張って歩きスマホ族の自信過剰な思い込みを実証したことは評価できる。記事の下の「次へ」を押して後編も読んで頂きたい。

/ 目の不自由な人のためにだけでも「」はやめるべきだと思った話 - ロケットニュース24
ロケットニュース24のP.K.サンジュンさんが視覚障害を体験すべく目隠しをして傘を杖に見立てて歩いてみたレポ。安全のため同じくロケットニュース24のYoshioさんもサポート。
これはぜひ見てほしい。
ロケットニュース24のP.K.サンジュンさんが目隠しをし傘を杖代わりにして実際に通勤してみたレポ。

もしよかったら見てください。

サポート→Yoshioさん
目の不自由じゃないけど杖ついてて前から来るスマホゾンビは恐怖でしかないよ
歩道でも台車やら自転車があったり、歩きもそうだけど、立ち止まりスマホがいたりで日替わり障害物なんか多々あるのよね・・・
歩きスマホで事故りかけ反省した方による検証記事。気軽に読めるので、ぜひ読んでほしい…(後編もあります)
とても良い記事。あえていうなら、傘じゃなくて白杖を使った方がよかった…
スマホ普及により、迷惑な両手操作歩きスマホ増加、トイレの後手を洗わない香具師も9割超え、物理キー無いせい。
画面に集中しすぎなんだよな~奴ら。分散集中が出来ないなら待ち時間を使うべき。
歩きスマホしてるヤツはみんな発達障害だと思うことにしたら気が楽になったんだよね。 / “ | ロケットニュース24”
サンジュンさんの記事、危険性や怖さがとても伝わってきた!→
検証する心意気が素晴らしいと思いました!!
これはロケニューの割にまともな話だった。

【検証 目隠しして通勤したらこうなった / 目の不自由な人のためにだけでも「歩きスマホ」はやめるべきだと思った話】
チャレンジ自体は素晴らしいことだと思うけど、もう少し資格障害者のことを勉強してからやって欲しい。
| ロケットニュース
やらないように、とは思っているケド、ついチョットやっちゃう…。
やめなきゃ!
歩きスマホしてるアホども、この記事読みな!
視界を奪われるって相当に怖いよ。ゲームの世界ですら怖いのに現実なんて無理ゲー。
小学生の時、授業で目隠し体験したことあるけど本当に大変だった。>
/ 目の不自由な人のためにだけでも「歩きスマホ」はやめるべき
以上
 
PR