TOP > ネタ・話題 > 厚労省が「セーラームーン」とまさかのコラボ! ポスター・リーフレットにコンドームまで用意して性感染症の予防啓発 | ロケットニュース24

厚労省が「セーラームーン」とまさかのコラボ! ポスター・リーフレットにコンドームまで用意して性感染症の予防啓発 | ロケットニュース24

意外と知られていないことなのだが、近年性感染症が増加しているそうだ。「梅毒」は2010年の段階で約600例だったのに対して、2015年には約2700例に増加しているという。 …...

ツイッターのコメント(31)

「この言葉を思いついたのは、実は、ロケットニュースのこちらの記事です。厚労省が『セーラームーン』とコラボして、コンドームを6万個も用意したという話。性感染症の予防を呼びかけるためだとか。」(文中より)
ちなみにロケットニュースでもボタン壊れてました。
(続く)
そーいえば、教育者の偉い人は厚生労働省がセーラームーンを起用して性病予防を訴えていたことなんて知らないんでしょうね
し、知らんかった・・・!パッケージかわええやんけ(´・ω・`)
なかよし編集部は大丈夫なんか?
コンドームまで用意して性感染症の予防啓発 @RocketNews24

性感染症の予防啓発は大事だと思うけど…なぜセーラームーン?という疑問しかない。
#性感染症予防
#セーラームーン
……厚生労働省の本気(・ω・)
TLで話題なので見にきました(^^♪
セーラー近藤ムーンはボツか...
この記事を見て、このキャラ、中学生じゃないっけ?って思ったら同じ事思ってる人いるなw
欲しい…!けど貰うのも恥ずかしいし持ってるのも恥ずかしいよな…( ´_ゝ`)
検査しないとおしおきよ
@uray_sylvian
うれいさん的には確保する対象になりますかこの『グッズ』?
うさぎちゃん
彼女との隔たりにセーラームーンがいると思うとちょっと興奮しますね。
<おしおきよりも性病が怖いという暗喩なんだろうか
梅毒は月に代わってオシオキよ ってね
今よ!!セラームーン!!って言いながらゴムを渡すマーキュリー
ホール配ったらいいんじゃないかな
そういや中学生が大学生の彼氏の家に普通にお泊まりしてたわセーラームーン(主人公)
コンドームがこんなに欲しいと思ったのはX JAPANのが出た時以来
ちょっ!ゲットしたい。
どこにいけば・・・

| ロケットニュース24
セーラームーンて中学生……。
@syanyaetan 寝ている場合ではないですよ!
なんか違う感とお宝感。

→ – ロケットニュース24 -
セラムンコンドーム!!!
なんか違う気がする
お役所仕事ですから。。。(笑)
『 ポスター・リーフレットにコンドームまで用意して性感染症の予防啓発』
コンドームクダサイ
以上
 

いま話題のニュース

PR