TOP > ネタ・話題 > 【コラム】上京10年! 東京に来た地方出身者が「地元に帰りたくなる瞬間」ベスト10 | ロケットニュース24

【コラム】上京10年! 東京に来た地方出身者が「地元に帰りたくなる瞬間」ベスト10 | ロケットニュース24

私事で大変恐縮なのだが、今日11月11日で私が上京してちょうど10年が経過した。地方から上京する多くの人が、10代とか20代前半で居を移すなかで、私は随分遅く30歳のとき …

ツイッターのコメント(25)

あなた疲れてるのよ……
私もそろそろ上京10年近くになるけど、この気持ちすっごくよくわかる・・・!!!
上京2年目やけどわかっちゃう。
まさにこれだな。このままだらだら過ごすのだろうなー。
東京にいる理由って、仕事しかないじゃないか! 帰りてーーーー
なんか、わかる気がする。全ては当てはまらないが。 RocketNews24より
地元の発展に貢献することなく地元を捨てた人間は東京にいらんとです。
人の多さに関わらず一番辛いのは5だな
結局孤独で1人で寂しい、って理由に行き着くのかと。これは都会育ちで友達少ないやつも同じだし、何なら今のオレもおんなじだねー:
「東京に限った話ではないのだが、普段電車を使わない人間にとって、あの閉塞感はハンパではない。乗車した誰もが、できるだけお互いに干渉しないようにしているその様は、車での移動がメインの地域の人にとって異常に見える。」
総裁と芸風被ってるな //
元々弱い人間が自分の弱さを東京のせいにしているだけ^^  ★
こっちの生まれから言えば全部東京のせいじゃなくねぇ?これ読んで地方の人が間違った知識を覚えたりして、完全に個人ブログで愚痴れって話。
@setty_art_creat めっちゃ分かるけどこれ読んだら俺には無理そう
まずは気に入った呑み屋の常連にでもなってみれば?『 』
これはIターン、Uターンの大事なキーワードだとおもうのでシェア。
①電車が辛過②友達できない③方言を殺すのが苦④牛丼とラーメンとHamburgerに飽⑤孤独が深⑥簡単に帰れないからこそ本気で帰りたくなる⑦冬が寒過⑧家族とか友達とかがかけてくれる言葉が優しすぎて声を上げて泣⑨怠惰 ・地方脳
同じ気持ちになります(T_T)
『 東京に来た地方出身者が「地元に帰りたくなる瞬間」ベスト10』 東京出身者が東京で孤独を感じないと思ったら大間違いだ
この作用を打ち消す手段として効果的なのは茨城在住・東京都勤務「茨城都民」。東京都心と地方の両方がオンオフのたびに手軽に味わえる。
すげー的確な記事www
おら田舎が無いから最初からずーっと東京だべ。だから人付き合いに疲れてしまったんかのぅ。
>
帰りたくはならないけど、あるっちゃある。
ニュースとはなんだったのか
そんなとき広島熊はサンフレッチェ見にスタジアム来れば解決*\(^o^)/*
数えたら上京してもう14年だった…( ;´Д`)SNSにしか友達いない…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR