TOP > ネタ・話題 > ネットユーザーが「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」と悲痛の投稿 / どのような状況だったのかANAに問い合わせてみた | ロケットニュース24

ネットユーザーが「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」と悲痛の投稿 / どのような状況だったのかANAに問い合わせてみた | ロケットニュース24

とある Twitterユーザーの投稿した内容が、インターネット上で注目を集めている。その人物によると、飼っていた犬(チワワ)を ANA(全日空)の動物輸送に預けたそうだ。 …

ツイッターのコメント(124)

動物は……ペットは荷物じゃないぞー
もちろん飛行機等乗り物での移動をさせないことが飼い主としては大事なことだけど…

にしても乗り物移動や虐待など、いつまで動物を“物”として扱うつもりなの?

動物は“物”じゃない。
命ある生き物なんだよ。

早く法律を改正してー
預けて大丈夫なのか心配‥飛行機の中で飼い主と同席がいいと思う。
ANAのこれ問い詰めるとやばい
そして調べてたらこんな話も・・・
@RocketNews24 長期の旅行とかだと難しいよな。ペットホテルに預けてもストレスになるコもいるし
これ でまとまってる一部始終。胸が痛い話。
"@RocketNews24: " これは辛い。私、発狂して暴れるかも…。合掌。
動物虐待?生物が無機質なものと同じ扱いだなんて・・・
@nyahmens 嘘つきも多いからある程度しょうがないとは思う。これはまあ嘘じゃないかな。ロケットニュースがANAに裏取ったって記事出してる。
| ロケットニュース24
体温47℃以上ってすごい苦しんだんだろうなぁ.
ANAのペット輸送サービスを使ったらチワワが熱中症(推定)で死んだってやつ 、昨日友人から聞いて何のことかわからなかったんだけど、賠償放棄の前提(室温のはずなのに死亡時体温47度)が崩れてるから無効の余地あると思うが
当事者でもないくせに、ペット死亡の件でわざわざANAに電話する人いるのね。
乙武さんの時の入店拒否で店に電話しまくまった人とか、ほんとにね、もう、暇人としか言いようがない。
家の場合は絶対に貨物室に預けません!
移動はバイクか車か電車と決めてます。

日本の航空会社もペット同伴OKになる日が来るといいですね!
こちらも。受け入れスタッフにとっても残念な結果だったのでしょう。
動物と一緒に暮らしてる方も多いのでよい方向で整うといいな。
あってはいけないことだね。
飼い主には申し訳ないが飛行機に乗せる事自体が間違ってるのでは?
事実があることは認めたと…そもそも航空機貨物室内で輸送するのが適切かどうかリスクの大きさを考えないとね…→
こんなの聞くと恐ろしい。
ANAの方も丁重な対応だね(そりゃあ変な態度とれば炎上しかねない)
ryoko174
…この季節の屋外移動は飛行機に限らず気温変化リスクがあるし気圧変化なども気になります。
ペットホテルさえ免責文合意があるように動物はデリケートなもの。

<「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」と悲痛の投稿
とうとうネットニュースにまでなった。個人的には、この猛暑に空路ペット連れで出かけること自体理解不能なんだが、まったく。→ネットユーザーが「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」
やはり飛行機はやめた方がいいな。こっちまで泣けてくる :
可哀想すぐる。チワワは特に弱いし。ANAもリスク対策が不十分だな。
「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」と ANA
生きものって感覚がなかったのかもな。暑さで死ぬなんて、可哀想に。
企業だろうが個人だろうが、生き物を他人に預けた時点で何時もの環境と異なるんだから、リスクは覚悟しないと。
飛行機は怖いかな…でもペットホテルもあんまり長くは預かってくれないよね…
これ、事実やったんやなーーー
私はペットホテル派。この季節の屋外移動は飛行機に限らず気温変化リスクがあるし気圧変化なども気になります。

ペットホテルさえ免責文合意があるように動物はデリケートなもの。

<「ペットを飛行機にあずけたら死んで戻ってきた」と悲痛の投稿
もっと見る (残り約74件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR