BYD、乗用EVを日本市場投入…2025年末までに全国100か所超のディーラー網構築へ | レスポンス(Response.jp)

16コメント 2022-07-21 16:54|レスポンス

ツイッターのコメント(16)

100店舗という販売方法と昨日の「うちわ・タオル・水」を見ると「日本人のことよく研究してきたな」と思うよ。
ここは勢いが凄いな。ヒュンダイ化せずに日本でも脅威となるか見もの。
爆発芸の本家登場。
ゲンダイ自動車よりヤバいでしょ。
このメーカーの売れ行き次第でどれくらいシナ人に日本が汚染されているかがわかります。
これでトヨタが終わったら
日本にまともな産業はほとんどなくなる

最悪シナリオはこれだが投資したことないキッシーには理解できなだろうな
電力逼迫の節電節電と騒ぐ我が国に、電気自動車は有用か?

中国製の電気自動車を国内解禁して大丈夫なのか?
電動キックボードといい、チャイナバッテリーの利権があるんだろうと想像する。

懸念しかない。
IONIQ5やテスラに比べて明らかにダサいし、内燃に対抗できる安さだと逆に廉価中国メーカーの位置づけになるし収益性も望めないので、めんどくさい日本市場にこだわるよりさっさとグローバルで荒稼ぎすればいいと思う。
国内メーカーも頑張らないと、日本のEV車のシェア持っていかれるだろう。
「低価格ゾーンは魅力は少ないが、徹底的にやりきると競争相手がいなくなる」(ワークマン・土屋氏)

店舗網にファイナンスも目処をつけている。
放っておくと、もう手遅れになりそう。
「電池メーカー→自動車参入」という流れも興味深い。
電気自動車は、この国ではまだ早いわ。
安全性考えたら、中国車に乗りたくないね! 素直な感想として。
レスポンスの記事読んでいたら…
BYD Auto Japanの社長さんの名字が強すぎる件
日本メーカーは危機感上げる必要があるんじゃない。
🟧ついに来ましたというか、来てしまったというべきBYD

テスラに継ぐBEVと以前から言ってましたが、来てしまいましたね。

やばいですね、これは。
バスは結構広まってる感じするし、こちらも割と本気っぽいね。。。なかなかカッコいい
BYD、乗用EVを日本市場投入…2025年末までに全国100か所超のディーラー網構築へ;2022/7/21記事。とうとう黒船が,,アーリーアダプターは中長期にいる70万以上の在日中国人.どこかで日本でEVトップシェアをとるだろう。ただ節電求められる日本ではすぐ充電でトラブルが起きそう
以上
 
PR
PR