【VW ゴルフGTI&TDI 新型】本国よりも安い価格設定の理由…商品企画[インタビュー] | レスポンス(Response.jp)

7コメント 2021-12-22 12:52 レスポンス

ツイッターのコメント(7)

7.5 GTI Performance比で40万円も値上げされている以上、イコールオアベターは必須で、チープになってるのは許容できないでしょ。
新型】本国よりも安い価格設定の理由…商品企画[インタビュー]
"昨今の日本の経済成長と、世界の経済成長とでかなり開きが出てきており、欧州、ヨーロッパでのインフレーションの率と日本のインフレーションの率とは全然動きが違います。"

新型】本国よりも安い価格設定の理由…商品企画[インタビュー
本国のインフレーション率を適用したまま日本に持ってきてしまうと、お客様は見向きもしてくれない価格になってしまうわけです。ですからそこをずっと戦った結果として、本国でゴルフを買うよりも日本で買った方が安い価格設定になりました

あえて安くしたと。
ゴルフも欧州の規制対応でマイルドハイブリッド化などが必要だが、値上げすると日本車(フルハイブリッドが買える)やベンツやBMWに流れてしまうから、本国と交渉して安い価格設定にしたという話。高いVW車は売れないってだけで、日本人がドイツ人より貧乏という話ではない。
スマホ版のリンク貼られると見にくい‥
まあ給料が上がらん事は残念な事ではありますが、一方でゴルフより全然安い値段で車作れてる日本のメーカーに対してどうなんだと。
読む感じ、質感に関するとこ中心にレベル落としてるみたいですが、そこを品質と評価するかですかね。
日本が遅れていること(インフレ率の差)が、こういう記事を読むと実感できる..。

新型】本国よりも安い価格設定の理由…商品企画[インタビュー]
VWゴルフGTI「日本車の価格も上がって来ているが、それ以上に輸入車の方が上がっている。本来我々(VW)は国産から付かず離れずの距離にいるべきだが、その差は開いている。本国のインフレ率を適用したまま日本に持ってくると、お客様は見向きもしない価格になってしまう。」
以上
 
PR
PR