TOP > ネタ・話題 > ホバークラフト復活へ…大分空港アクセスで2023年以降 | レスポンス(Response.jp)

ホバークラフト復活へ…大分空港アクセスで2023年以降 | レスポンス(Response.jp)

17コメント 2020-03-08 11:41  レスポンス

大分県は3月4日、大分空港への海上アクセスの導入について発表した。大分市と大分空港との間にホバークラフト航路を開設するのが適当、としている。この区間には以前もホバークラフトが運航されており、復活となる...

ツイッターのコメント(17)

そういえば大分空港ホバークラフト再開話はどうなったんだろうと思ったらずいぶん先ではあるけど再開するらしい。
@tukuda2 これかしら?ちらっと復活のニュースみただけなのでうろ覚え…
これは楽しみ!ホバークラフト懐かしいなぁ。
お〜復活の可能性が〜
故郷大分ではかつて空港アクセスのため、別府湾を縦断するホバークラフトがあった
親父の見送りで見て以来、いつかあれに乗ってみたいと思ったが、その前に消えてなくなった
そのホバーが復活するのをふと思い出して検索した
ううん、マンダムじゃねえw、擽られるなあ!
大分空港の新しい展望デッキについて調べているときに、大分のホーバークラフトが復活するっていうニュース見つけた。
@kyuumaruTK 大分空港アクセス用に旅客用ホバークラフトを復活する構想があるようですから、もしそれに乗っかることができればLCACよりはそっちを載せた方がよいかもしれません。
祖父母の実家が大分だったんで子供の頃帰省の度にホバークラフトに乗っていた。日常生活では見ない乗り物だったので乗るのがいつも楽しみだった。今は運行していないけど2023年から再開されるらしい。乗りたいなあ。
大分にスペースポートできる話見てたらこの話も見つけた。ホーバークラフト復活の話も計画されてるの知らなかった…!!わー!また乗ってみたい〜!
マジかい!!調達や整備のコストがかさむでしょ?ロマンはあるけど。
復活へ…大分空港アクセスで2023年以降
浮いて走行すると言う特性から常にドリフト状態で走る感じの乗り物で操縦難度も高そうなマシンでありますね…大昔に宇野-高松間の航路で乗った事が有る……筈なんだけどとにかくうるさい乗り物って記憶以外は殆ど無いなぁ(苦笑)
これはぜひ乗りたい😆👍ホバークラフト復活へ…大分空港アクセスで2023年以降
ホバークラフト復活へ…大分空港アクセスで2023年以降

乗ってみてー⁽ ˊ˂˃ˋ⁾
ホバークラフト復活へ…大分空港アクセスで2023年以降
「空飛ぶ車」の開発が各所で進んでいる現在
旅客用のそういったビークルが再注目されているのは
当然でもあるわな。今回の事情とは違うだろうけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR