TOP > ネタ・話題 > 【日産 スカイライン 新型】インフィニティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力 | レスポンス(Response.jp)

【日産 スカイライン 新型】インフィニティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力 | レスポンス(Response.jp)

日本国内でも発表された新型スカイランはプロパイロット2.0を搭載した3.5リットルV6ハイブリッドエンジン(VQ35HR)と3.0リットルV6ツインターボエンジン(VR30DDTT)を搭載した2モデルがベースとなる。...

ツイッターのコメント(53)

新型】インフィニティ顔を廃止
インフィニティエンブレムの着いた現行型が徒花になったが、これの方がGT-Rとデザインの連続性も有って好印象。この際、円形テールランプも復活せんかな。
先端技術+自社エンジンに丸テール
日産にとって大切なクルマなんだな。
おぉ!やっと「魂動デザイン」を導入したのね(違

リアが丸目に戻った!!
この頻繁な変わり身がいかにも日本車。やっぱ家電レベルだな。
プロパイロット2はフルモデルチェンジで搭載されるかと思っていたが、マイナーチェンジだったのか。グリルはバランスがなんか微妙。400Rはコスパ高い。
400Rもキナ臭さすごいけど、Vモーションはさすがにダサすぎて、まるで中国コピー車。
スカイラインとして存続したいなら、エントリーモデルも設定しろ…と言いたい。
昨今のスカイラインは若い方が購入できるモデルではない。
ごめん、マキシマの方がデザインも顔もカッコいい…
それに、スカイライン欲しがる層がプロパイロット必要だと思うか?
インフィニティバッジじゃないのか。。ますます興味ないなぁ💦
ずいぶん形が変わってないなぁ?と思ったら、マイナーチェンジだったのか。
デザインは100人いれば100通りの好き嫌いがあるから何が正解ってのはないんだけど…個人的にはこういう顔だけ大きく変えるマイチェンってあんま好きじゃない。そこ以外とのバランスがどうも狂ってるように見える。現行プリウスもそうだけど。
スカイラインって走りに振ると売れなくなるとかなかったっけ
【日産
良い車なんだろうけど、このデザインなんとかならなかったのだろうか。

日産
GT-Rからスカイラインの名を外したのが2007年。あれから12年あまりで順調にそれぞれの道を進んでるみたい。少なくとも私の中ではもうそれぞれ別の車種というイメージ。🚗🏎
うわ〜infinitiと顔変えちゃったんだ。価格もどんどん上がっててさらに格好悪いとか余計売れないだろう
V6 3Lターボは良さげだねぇ。
インフィニティ顔じゃない!日産 新型...エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力 露骨にGT-R顔だな…しかもシャープ感は皆無 エクステリアは前後でアンバランス
やっとQ50の国内版が発売されるのか。やっぱスカイラインは自社エンジンに丸目4灯じゃなきゃね。

この流れで庶民に手の届く価格でクーペも是非!
マイクラとパルサーも是非是非!
インフィニティ顔じゃない!日産 新型...エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力
うおぉん………なんかZ顔だねぇ…
v6のみラインアップ
スペックはこの時代によく作ってくれたと歓迎すべきものだけど、今更インフィニティ否定するの逆にダサい…
GT-Rに似たフェイスもちょっとなぁ。
中身の進化は相当魅力的ですが個人的にはインフィニティ顔の方がV37に合っていたと思いますし、申し訳ないですが日産マークに戻った事が非常にガッカリしました。
日産 新型|インフィニティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力
インフィニティのデザインと日産のデザイン混ぜて闇鍋状態だな
スカイラインも「このグリル」になってしまうのか。
エンブレムを変えてエンジンを変えて気分一新だ。でも外見は同じ。次期に期待した方が良い。その時こそ、存続の危機かも。
好みで言えば無し
インフィニティ顔の方がマシ
新型】インフィニ
ティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力
ミラー、オットー、アトキンソン、エンタルピの理想と熱交換の狭間。

しかしV6かよ…
インフィニティ顔の方がかっこいいのになんで…
スカイラインをGTRに寄せてきた
V35以降の『黒歴史』からの脱出だ!
なんか“迷走”してるなぁ...。
マ○ダ風味の日産車なんて需要あんのかな❓😰️

「スカイラインは日産の伝統云々…😡️」とか言う人もいますが、元々は日産が吸収したプリンス自動車の看板車種だったのよw
スポーティー且つセダンらしく流動的なスタイルを忘れてない。久しぶりに日産のデザインに興味を持った。
近い内のフルモデルチェンジはないみたいだね…
なんか、ランプ廻りがマツダっぽいデザインだけど…うーん…好みじゃない
現行スカイラインは速いことは間違いないんですが、大排気量NA+ハイブリッドちょっと違うんだよなぁ

待ってました3リッターツインターボ!400馬力!あとはマニュアル設定あれば完璧ですよ!やっちゃえ日産!
顔がスカイラインというかGTRじゃん🙄笑
Discover(Google)から

新型スカイライン、マジで良い。V6 3Lツインターボとかワクワクしかない
VR38DETT直系のVR30DETT して400Rの名前復活 久しぶりに新型スカイラインにワクワクしてる…
この顔の方が良いね👍
GTRっぽい😆
テールランプもスカイラインって感じがするし、前期型より売れる気がする🌟
セダンは世界的に絶滅寸前。SUVがVIP用途でも普通になっている。一度乗ると、腰を曲げてセダンに乗り込むのが馬鹿馬鹿しくなる。 新型】インフィニティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力
それでもスカイラインは話題になる。
このスペックでボトムグレードがクラウンより安いってコスパ高いよね。
でもまあ、スカイラインも完全な高級車になりましたなあ…。
HV車はVQ35HR、ガソリン車はVR30DDTTを採用
さらにガソリン車には400馬力を発生する400Rというグレードを追加

セダン版GT-Rのような趣でシンプルにカッコいい
R35 と V37 を足して割ったような顔になったな
3リッターツインターボで400馬力🙄
パドルシフトなんかな🤔
MTやったら魅力やな🤩
欲しい

Discover(Google)から
400Rという往年のネーミングと、この時代にV6のみの設定!
スポーツセダンらしくて魅力的です。
ダイムラーのしょっぱい4発捨てたのは評価できるけど、400Rにはプロパイロット2とコネクトついてないのね・・・。
ダメじゃん。
へぇ~、インフィニティじゃなくなるんだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR