TOP > ネタ・話題 > JR東日本が方針を固めたという東北新幹線盛岡以北の320km/h運転…石井国交相「その事実はない」 | レスポンス(Response.jp)

JR東日本が方針を固めたという東北新幹線盛岡以北の320km/h運転…石井国交相「その事実はない」 | レスポンス(Response.jp)

石井啓一国土交通大臣は1月15日に開かれた会見で、JR東日本が検討していると報道されている、東北新幹線盛岡~新青森間の速度アップについての見解を明らかにした。...

ツイッターのコメント(16)

写真が下手くそすぎるのに驚愕して記事を一文字も読まずにシェアしてしまった
ん?どういうこっちゃ?
整備新幹線区間は「国の所有物」なので、JR東日本が勝手に騒音対策に着手するのは不可能だからね。この報道を見て、疑問を感じてはいたけど。
あとから作った新幹線の方が260キロで制限かかってるのは、国交省の怠惰だろう。、
--
速度より料金設定と最終便なんだけど、、、
大臣は否定してるにしても、JRサイドはやる気満々の案件だろうから、当然今後やる形になりそう。
なるほどね。
こういった言い回しは“前向きに考えてるよ”ってニュアンスじゃないですかね。
訴状が届いていないのでコメントできない。
んん、んんんんんんん??

どうせ貸付料問題がネックなんだろうけど、この記事が本当だったらなぜJR東は高速化を発表したんだ?
見せかけの否定なのか、本当の否定なのか。
おっと。そっちの報道なかったが、整備新幹線の枠組みを変える云々のお話はやっぱり進んでなかったのか?
JR東日本が方針を固めたという東北新幹線盛岡以北の320km/h運転…国交相「その事実はない」 いやいやしかし、やらなきゃジリ貧。結局は東京からの需要が最重要なわけで、函館まで4時間ならまだ選択肢に残るけど今後益々増える飛行機慣れした世代には札幌まで5時間では候補外。
だよね。ちょっと早とちりだと思った。
朗報やおもたのに朝日の飛ばしやったんか
東北新幹線の盛岡~新青森間は整備新幹線区間である以上、時速320km運転の道は非常に険しい。
「報道については承知しているとしながらも「JR東日本によれば、東北新幹線の盛岡・新青森間について、『時速320km運転を実現する方針を固めた』という事実はないと聞いてる」
以上
 

いま話題の記事

PR