京都市営地下鉄の新造車両、デザイン検討は「1円」…J-TRECが落札、予定価格500万円 | レスポンス(Response.jp)

22コメント 2017-09-01 17:26 レスポンス

鉄道車両メーカーの総合車両製作所(J-TREC)はこのほど、京都市が入札した「高速鉄道烏丸線新造車両デザイン検討業務」を落札した。落札額は1円(税抜)。

ツイッターのコメント(22)

三田線の新車…。かなり角張ったボデーらしい。アルミ?なんでしょうかね。ただ、JTRECが新宿線と浅草線が取ってたのを近車が取ったのも意外だったなあ。そういや、京都市営地下鉄のデザイン権1円でJTRECが取ったのに製造は近車に持っていかれたという(デザインだけ損)。
J-TRECニキ、デザイン案業務を1円で落札しておきながら、車両製造は失注したのか。おいおい。
1円ってえぇ…。
@kinky227 この検討案は、J-TRECのデザインだそうです…
しかも1円で落札したらしい…
@iloha_train 地下鉄の方もやっと新車入れることになったけど
混在問題は改善されるのだろうか?
@111_1111 見直したら「デザイン検討業務」を1円で落札したらしい…製造までは触れてない?
総合車両製作所(JR東日本)のやったことって、かつて富士通がやった1円入札と一緒じゃまいか。
うまいことやったなJR
価格破壊も良いところだな
ここの損益分岐点はどうなってるんだ
1円落札って久しぶりに聞いた
 
PR