TOP > 品川は地上、北品川は高架…東京都、京急線連立化のアセス調査計画書作成 | レスポンス(Response.jp)

品川は地上、北品川は高架…東京都、京急線連立化のアセス調査計画書作成 | レスポンス(Response.jp)

東京都の都市整備局と建設局は1月30日、京浜急行電鉄(京急)本線の泉岳寺(港区)~新馬場(品川区)間で実施する連続立体交差化計画(連立計画)について、環境影響評価調査計画書を環境局に提出したと発表した。...

ツイッターのコメント(14)

京急線品川駅付近の連続立体交差事業のあらましです。相当頑張って立体交差化しようとしているのが見て取れます。@harutamanabu
…品川は2面4線化されるという
山手線の隣にそんなにスペースあったかな。完成すれば自由通路、国道の反対側まで延びるだろう。
この工事が終わると京急本線の都内区間は踏切が全廃されることになる (空港線には少し残る)。 / “ | レスポンス(Response.jp)”
遂にあの開かずの踏切がなくなるのか。
線形も改善されるのかな?
所要時間が少し短くなりそう
山手線の留置線のスペースを京急品川駅に使うってことかな / “ | レスポンス(Response.jp)”
おーこうなるのか(`・ω・´)
品川駅は地平化して4線4面にして開かずの踏切がある八ツ山橋を高架で跨くわけか…品川⇔泉岳寺 間にある引き込み線と事業用ホーム(俗称「新品川駅」)も地平化するのか気になる / “品川は地上、北品川は高架…東京都、京急線連立…”
北品川高架化やるのか:
なるほど、さっぱり分からん。
京急品川駅と山手線ホームの間の電留線がある位置に新たな京急品川駅が誕生し、名物のトラス橋はなくなることに。ついでにあのSカーブも何とか出来れば良かったのだが…。|
遂に品川の踏切も無くなるのか… しかしあのとっちらかった空間でどうやって工事するのかが一番気になる
ふむ、あの踏切もついに消えるか・・・それより、現地あまり知らない人だと品川駅の南に北品川駅があるから混乱するかもねw
以上
 

いま話題のニュース

PR