TOP > エンタメ > 村上弘明が40年越しに語る『仮面ライダー(新)』 オーディション抜擢と撮影秘話まで|Real Sound|リアルサウンド 映画部

村上弘明が40年越しに語る『仮面ライダー(新)』 オーディション抜擢と撮影秘話まで|Real Sound|リアルサウンド 映画部

14コメント 2021-04-30 10:19  Real Sound

『仮面ライダーストロンガー』(1975年)で一度完結した仮面ライダーシリーズが、70年代後半に起こったリバイバルブームに乗って復活することになった。それが『仮面ライダー(新)』(1979年)である。放...

ツイッターのコメント(14)

「シナリオが良ければ再演OK!」という一点においてはオダジョーと同じなんですよね、その一点では(^_^;)
――「変身ポーズは割とやっているんですよ。周りが僕に変身ポーズをやってほしいんだけど、それはちょっと言いづらい、という空気を感じた時にはやっています。僕自身は仮面ライダーの芸歴に関して嫌だとか、そういうのは全然ないのですが」
こう言ってもらえるとうれしいよね
すっかり大御所俳優になっても、仮面ライダーの話をしてくれるの、シリーズのファンは嬉しいよね。
筑波洋の客演、待ってます☆

村上弘明が40年越しに語る『仮面ライダー(新)』 オーディション抜擢と撮影秘話まで
スカイライダーのゲスト出演は
シナリオ次第だそうです
脚本さん 頑張って♪
自分は「必殺〜」を先に見てから「スカイライダー」を見たのでいろいろ驚いた思い出。
ジュリエットゲーム面白かった。
鴻上尚史さんもスカイライダー好きだったから変身シーン入れたのかな?とか思ったり。僕も初めてリアルタイムで見た仮面ライダーだから1番印象に残ってる。
ちょうどテレ朝チャンネル1で仮面ライダー傑作選が放送中。

ちょうど昨日はスカイライダーだった。

放送終了後は1度も筑波洋をやっていないから、また村上さんの筑波洋、スカイライダーを見たいな。
村上弘明が40年越しに語る『仮面ライダー(新)』 オーディション抜擢と撮影秘話まで
すげえダンディ
僕にとっての初めてのリアルタイム視聴ライダーの村上弘明さんのインタビュー。歴代の主役の中でも屈指の爽やかイケメンは健在で、脚本が面白ければライダーやっても良いって嬉しいことを仰ってくれてる!東映さん!オファーはよ!!
「台本を読ませていただいて、面白いなと思ったらOK」…コレが実はスンゴく高いハードルなのよねw もうココまできたらウルトラマンタロウの篠田三郎さんみたいに「出ません」というのもありなのかもな。だからやっぱ高杉はちゃんとしなきゃいけなかったんだよ。
知らない話しがちらほらある!貴重すぎる!
石ノ森先生って本当にホステスに誰がいい?って聞いたのかな?
本当だとするとなんかおもしろい。1号のデザインもだけど客観的な意見を大事にする人だったのかな。
スカイライダー推しのわしにはこの記事はたまらんくらい嬉しい!!
8人目の仮面ライダー 筑波洋こと村上弘明さんにインタビューをしてきました。映画『8人ライダー対銀河王』の思い出、今後ライダー作品への出演の可能性など色々伺っています。

インタビュー記事最後のページにはファン感涙の写真も…?
村上弘明さん今でもカッコいいというかかっこ良すぎるでしょ…
口ひげこんなに似合う人おる…?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR